笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

猫さま「寝てるトコ触らないで💢」→この後の《寛容すぎる反応》に飼主メロメロ

自由気ままな性格ゆえに、その後の行動が一切読めない猫ちゃんたち。そんな予想のつかない様子も、猫の魅力の一つですよね。

インスタグラムで活躍されるkokewoさんは先日「猫、理由に納得?する」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、気持ちよさそうに寝ている飼い猫の桃姐さんが可愛すぎて、思わず体を触ってしまったkokewoさん。突然のことに、びっくりして怒りモードの桃姐さんでしたが…。
起こしてしまう。提供:kokewoさん
起こしてしまう。提供:kokewoさん

「可愛すぎて触っちゃったんだよ」と、桃姐さんに謝罪の言葉を投げかけたkokewoさん。すると桃姐さんは…?
kokewoさん「可愛すぎてつい触っちゃったんだよ~」 提供
kokewoさん「可愛すぎてつい触っちゃったんだよ~」 提供:kokewoさん

本編を読む

なんとも寛容な桃姐さんの対応に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれたきっかけや今後の活動について、投稿者のkokewo(@kokemomoume)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画は、どういったことがきっかけで描かれたのでしょうか?

kokewoさん:今回の漫画は我が家の老猫の桃姐が(今年の7月で約18歳になりました)寝る時間がとても長くなり、寝てる姿がやたらと目に入るようになったのですが、老猫になっても穏やかな寝顔を見ると、かわいさのあまり、思わず触ってしまいました。結果、気持ちよく寝ていた桃姐を起こしてしまったのですが、老猫に限らず、人と共に過ごしている子達は私達の言葉を理解している子が多いと感じています。(桃姐もその内の一匹で、我が家には4匹猫がいますが、人語を一番理解しています。) 起こされて非難がましい目で見られたのですが「可愛いから触ってしまったんだよ」と説明したら、「可愛い」が褒め言葉だとわかっているんでしょうね。それを聞いたら、やけに納得した顔になって再び寝てしまいました。 そんな経緯があって漫画にしてみました。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

kokewoさん:桃は約6歳時に愛護センターに持ち込まれた猫で、保護団体さんが引き取り、その後、我が家にきました。その年齢でもとても人との生活に馴染むし、理解度が高いです。子猫が可愛いのは当たり前で、成猫、老猫にもかわいさや魅力がたくさんあることを猫漫画などを通して、伝えられたらいいと思っています。

 

kokewoさんの弁解の言葉を聞き「それならば…」と納得した様子の桃姐さん。寛容な対応に、ほっこりとニヤニヤが止まらない投稿でした

作品提供・取材協力:kokewo
ブログ:まいにちずむ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET