笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2児ママがこなす「朝の支度」がハードすぎ…と思ったらオチにキュン♡

どうしても慌ただしくなりがちな朝の支度の時間。特に小さなお子さんがいると、予定通りに動くのは本当に大変ですよね。

インスタグラムで活躍されるみつさんは先日「みつ家の朝は大体こんな感じ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

3歳と1歳の息子くんをもつみつさん。朝はいつもバタバタで支度をしているのだといいます。

先日の朝も大忙しで朝食を配膳し、やっと自分の準備に取り掛かることができました。
15分後、息子くんたちに歯磨きを促すために食卓に戻ると…?
息子くんたちのお世話に大忙しのみつさん。提供:みつさん
息子くんたちのお世話に大忙しのみつさん。提供:みつさん

なんと、次男くんが朝食を食べ終えていなかったのです…!
家を出る時間が迫っているため焦りを隠せないみつさん。

果たして、みつさん親子は時間に間に合うのでしょうか…!?
家を出る時間が迫っているのに…! 提供:みつさん
家を出る時間が迫っているのに…! 提供:みつさん

本編を読む

慌ただしい朝の意外な展開を綴ったこちらの漫画。投稿の詳細やインスタグラムでの活動について、投稿者のみつ(@mitsumama2024)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムで投稿を始められましたか?

みつさん:小さい頃から絵を描くことが好きだったのですが、社会人になってからは絵を描くことから遠ざかっていました。ですが、子供が生まれたことがきっかけでまた絵を描くようになり、我が子の今しか見られない表情や仕草、会話のやりとりを形に残しておきたくて、絵日記のような感覚で今年の2月から投稿を始めました😊

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

みつさん:今回の漫画に限ったことではないのですが、後で自分が見返した時に「あのとき朝の準備は大変だったな」とか「次男の怒られて俯いてる表情が可愛かったな」と、その時の様子を思い出せるように描いてます😊

――朝が慌ただしくなってしまうのにはどのような理由がありますか?

みつさん:朝は特に長男も次男もママっ子になりがちで、起きた瞬間から抱っこやおんぶをおねだりしてくるので、その要求に応えつつ朝の支度をするのは思いの外、大変で。どうしても慌ただしくなってしまいますね😅

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をしていきたいですか?

みつさん:具体的にどんな活動にしていきたいというものはまだ決まってないのですが、私の子育てや生活の様子を漫画にして皆さんに見てもらうことで「うちの子と一緒だなー」と共感したり、ほっこりできる漫画を目指して、今後も発信し続けていけたらと思っています✨

 

とってもマイペースな次男くんの様子に胸キュンな投稿でした。しかしこれが毎朝の光景とは、ママの偉大さを改めて思い知らされました…!😇
作品提供・取材協力:みつ/イラストや漫画を描くママ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET