笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【実話怪談】濃霧の日に「彼氏と釣り」に行ってはいけない理由…

みなさんは超常現象としか言い表せない、不思議な体験をしたことがありますか?

インスタグラムで活躍される河野りぬさんは先日「長距離ドライブの謎」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

釣り好きの彼氏と付き合っていたという、河野りぬさんの友人のMさん。ある日、彼氏から電話で「明日の早朝、釣り行こうぜ!」と誘われるのでした。
釣りの誘い。提供:河野りぬさん
釣りの誘い。提供:河野りぬさん

運転中彼氏が寝てしまい、一人で運転を任されることになったMさん。しばらく走っていると「ある違和感」に気が付きます。
Mさん「こんなに長かったっけ?」 提供:河野りぬさん
Mさん「こんなに長かったっけ?」 提供:河野りぬさん

本編を読む

Mさんだけが持っている謎の記憶に関してを綴った今回の漫画。話を聞いた当時の心境や普段のMさんの様子について、投稿者の河野りぬ(@rinu.illustjob)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――Mさんの体験談を聞いた当時の心境を教えてください。

河野りぬさん:ちょくちょく気味の悪い体験をしている人だったのですが、いつもより一層不思議な体験談だったので、震え上がりました…。

――今回のエピソードについて、河野りぬさんの見解を教えてください。

河野りぬさん:下手すると命なかったんじゃないかな?と思います。本当に何かに狙われてるんじゃないかな…と常々思ってます…。お祓いに行って欲しいですが心霊系に懐疑的な人なので何もしてないようです。

――Mさんは普段から不思議な体験をされることが多い方なのでしょうか?

河野りぬさん:小さい頃から自分の家で変な体験をしていたようです。(影が見える、触られた、などなど…)成人してから頻度は少なくなったようですが、それでもこんな体験をしているので本当に心配です…。

 

彼氏と釣りに出掛けたはずが、全く別の存在と時間をともにしていたMさん。彼は誰で、何が目的だったのか…謎は深まるばかりです。

作品提供・取材協力:河野りぬ
ブログ:河野りぬのたらちね漫画blog

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET