笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳女子が実践する「自分の機嫌の取り方」が素晴らしくてホッコリ

「自分の機嫌は自分でとる」…人として当たり前だとされるこの考え方ですが、大人の我々でもなかなか上手に実践できないものですよね。

インスタグラムで活躍されるあるとさんは先日「じぶんの機嫌はじぶんで?」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

喧嘩したり怒られたりして泣いているとき、あるフレーズを頻繁に使うようになったという4歳の娘ちゃん。その言葉が、結構深いんです…。
泣いてしまう娘ちゃん。提供:あるとさん
泣いてしまう娘ちゃん。提供:あるとさん

本編を読む

自分の機嫌を自分でとる娘ちゃんに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや普段の娘ちゃんの様子について、投稿者のあると(@rutori8)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

あるとさん:よく聞く、自分の機嫌は自分でとろう…娘もそんな気持ちなのかな?と思って描いてみました。

――普段の娘ちゃんはどんなお子さんですか?

あるとさん:普段はよく弟と喧嘩したりお世話したりのお姉ちゃんです。

――おやつを食べると、娘ちゃんにはどのような変化がありますか?

あるとさん:まだわかりやすいもので、おやつもらえた!うれしい!となってハッピーなおやつタイムが始まります。

 

人やものに当たるのではなく、自分にご褒美を与える形で機嫌を回復させている娘ちゃん。この投稿には「成長しましたね」「素敵」などのコメントが寄せられました。

作品提供・取材協力:あると

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET