笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳息子の「朝イチでパパの心をえぐってきた言動」が攻撃力高くて笑ったw

一緒にいる時間の差や接し方の違いなのか、なにかと煙たられてしまいがちな父という存在。我が子の辛辣な一言に心臓がキュッとなる…そんな経験をしたことがあるパパも多いのではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるトンさんは先日「起床時に母がいない時の息子の反応」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

0歳のころから、朝方お母さんがいないと取り乱していたという息子くん。4歳になるころには「カカ呼んで 早くッ」と凄むようになっていたのだとか…。
凄む息子くん。提供:トンさん
凄む息子くん。提供:トンさん

そして5歳の現在、かつてのように取り乱すことはなくなったという息子くん。しかし、パパに対する辛辣さは健在でした…。
現在の息子くん。提供:トンさん
現在の息子くん。提供:トンさん

本編を読む

ほっこり笑える息子くんの対応に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いやフォロワーさんの反応について、投稿者のトン(@ton_father)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

トンさん:日々、足早に成長していく中で、起床時に母親を求めるあどけない今の息子を思い出として記録しておきたいと思ったからです。

――息子くんが起床時に奥さんを求めるのにはどのような理由があると思われますか?

トンさん:赤ちゃんの頃から、いつだって母親が1番!という感じで求めていました。生まれる前からお腹で一緒だった母親との不思議な絆なのかなぁと思っています。

――フォロワーさんからはどのような反響がありましたか?

トンさん:我が家も同じです!と言ったコメントが多くありました。特に印象に残ったのは、起床時に息子が父親を嫌う発言をする場面に対して、「知ってる感情の種類が少ないからこそでる『キライ』。愛おしいですね」というコメントには目から鱗でした。

 

起きた時は、毎回息子くんからの切ない対応を受け止めているというトンさん。辛辣な発言に笑うのとともに、すくすくと成長する息子くんの姿にほっこりさせられる投稿でした✨

作品提供・取材協力:トン

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET