笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【あるある】2児ママの極秘計画「子供が寝たらアレしよう…」の結末が悲しすぎて笑うw

育児の日々に不可欠と言っても良いのが、自分だけの時間の確保。しかしイレギュラーが連発する子供との生活において、自由時間を作るのってかなり大変ですよね。

インスタグラムで活躍されるさち子さんは先日「計画通り」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日の晩「おかあさん~ねむい~」とさち子さんに話しかけてきた子供たち。それを聞いたさち子さんは、まだやることあるから先に布団に行くようにと促すのでした。
さち子さん「先に行ってて~」 提供:さち子さん
さち子さん「先に行ってて~」 提供:さち子さん

寝室へ向かった子供たちを見て「私が行く前にねてるだろうなぁ」と確信したさち子さん。そのまま夜の時間を満喫できるのかと思いきや…?
計画通り。提供:さち子さん
計画通り。提供:さち子さん

本編を読む

共感必至な寝かしつけあるあるに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いやその後のエピソードについて、投稿者のさち子(@sachitwins)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

さち子さん:思いがけず子供達が早く寝てくれそうな状況になったので、心の中で「やった〜このまま布団に行けば2人ともすぐにコロンと寝てくれるぞ〜」とウキウキ気分だったのですが、結果的に自分が思い描いたような展開にはならなかったな〜と思った所から描きました。

――お子さんたちが寝たあとは「夜の時間」をどのように満喫されるつもりでしたか?

さち子さん:撮り溜めているドラマなどを見ながら洗濯物たたみ、日中確認できなかった郵便物や学校からのプリントなどを整理した後はゆっくりインスタチェックをしてさらに自分自身の育児イラストを描いたりして満喫する予定でした。

――お子さんたちが迎えに来たあとはどのように過ごされましたか? 漫画のその後のエピソードがあれば教えてください。

さち子さん:一緒に寝室へ行って、いつものように②人と手を繋いで布団に入りました。 いつも「今日こそは寝落ちしない!」と意気込んで布団に入るのですが…気が付けば外は明るくなっていて、しっかり朝まで寝てしまいました。

 

子供たちの行動を読み切れず、夜の時間を満喫計画を失敗させてしまったさち子さん。この投稿には「すごいわかります」「うちの機能の状況や」などのコメントが寄せられました✨

作品提供・取材協力:さち子
ブログ:さち家の双子育児絵日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET