笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

5歳息子に「かわいいね」の声掛けを続けたら…?順調すぎる《成長ぶり》にホッコリw

一挙手一投足から可愛さがあふれ出てしまうのが子供。ことあるごとに彼らに「かわいい」を伝えていると、なんとも笑える状況が作り出されることがあるのだとか。

インスタグラムで活躍されるねこざめさんは先日「目が合った時の次男くんの反応」に関しての漫画を公開しました。

あらすじ

目が合うと、必ず「にこーっ」と笑顔を見せてくれるという次男くん。

微笑みかけてくれる次男くん。提供:ねこざめさん

その後「~~~は?」と何かを要求している素振りを見せるのですが…。
次男くん「~~は?」 提供:ねこざめさん
次男くん「~~は?」 提供:ねこざめさん

本編を読む

なんともほっこりな次男くんの発言に関してを綴った今回の漫画。当時の心境や普段「かわいいね」と伝えるタイミングについて、投稿者のねこざめ(@musukosodate)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――次男くんに「かわいいは?」と言われた当時の心境を教えてください。

ねこざめさん:いつも言ってることを言わないと気になるんだなぁと思いました(笑)

――普段、ねこざめさんが次男くんに「かわいいね」と伝えるのはどのようなときですか?

ねこざめさん:目が合ったときとか、朝起きたときとか、普段は特に何も考えず四六時中言っています。

――次男くんとの夏休みはどのように過ごされましたか?

ねこざめさん:次男は幼稚園の夏期保育があったので、いつもどおり過ごしました。休みの日には従姉妹と出かけたり、初めての花火をしたりしました。

 

 

「かわいいね」を伝えられ続けた結果、その言葉を聞かないと気が済まなくなってしまった次男くん。予想外の発言に、ニヤニヤとほっこりが止まらない投稿でした✨

作品提供・取材協力:ねこざめ
ブログ:むすこそだて

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET