笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アナタはどう思う?元・保育士が語る「困った保護者エピソード」にエ~ッ!

働くパパママの強い味方・保育士さん。さまざまな家庭と関わる保育士さんは、ときにに困った保護者に苦労してしまうこともあるようです。

インスタグラムで活躍されるまつだ麗子さんは先日「ヤバ親ほいくえん」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

保育士として働いていた経験を持つまつだ麗子さん。過去に遭遇した「困った保護者」の思い出を振り返ります。
当時、担当していたクラスの太郎くんが発熱していることに気付いたまつだ麗子さんは急いで保護者に連絡を入れました。
発熱してしまった太郎くん…。提供:まつだ麗子さん<
発熱してしまった太郎くん…。提供:まつだ麗子さん

連絡を受けてお迎えに来てくれた太郎くんのママ。
ひと安心の心境で「お大事に」と見送るまつだ麗子さんだったのですが、翌日の展開に思わずモヤっとしてしまうのでした…。
お迎えに来てくれた太郎くんママでしたが…? 提供:まつだ麗子さん
お迎えに来てくれた太郎くんママでしたが…? 提供:まつだ麗子さん

本編を読む

保育士目線のリアルな「困った保護者」を描いたこちらの漫画。投稿の経緯やインスタグラムでの活動について、投稿者のまつだ麗子(@reikomatsuda_)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

まつだ麗子さん:絵を描くことが好きで、漫画を描くことに挑戦したいと思ったからです。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

まつだ麗子さん:沢山の方に読んでもらい自由に感じてもらいたいという思いで描きました。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

まつだ麗子さん:多くの方に楽しんでもらえるアカウントにしたいです。

 

お仕事など事情があるとは言え、お子さんの体調が快復していない状態で保育園に預けるのはお互いにとってリスキーですよね…。 パパママを支えてくれる保育士さんの大変さが伝わってくる投稿でした。
作品提供・取材協力:まつだ麗子|WEB漫画
ブログ:麗子のブログ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET