笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小3娘「クラスにタトゥーを入れてる子がいる」←超ヤバい子かと思ったら実は…

学校であった出来事を一生懸命に教えてくれる子どもたち。パパママにとっては、学校でのお子さんの様子を想像できる貴重な機会ですよね。

インスタグラムで活躍されるうちゃさんは先日、娘ちゃんのクラスメイトにまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

当時小学3年生の娘ちゃんは、クラスメイトについてうちゃさんに教えてくれていました。
髪の毛をピンク色に染めている子がいるという話を聞いて「カッコイイ!」と反応するうちゃさん。
娘ちゃん「髪をピンクに染めてる子がいるんだよ」。提供:うちゃさん
娘ちゃん「髪をピンクに染めてる子がいるんだよ」。提供:うちゃさん

さらに、「タトゥー入れてる男の子もいるんだよ」と教えてくれた娘ちゃん。

まさかのタトゥーに衝撃を受けたうちゃさんでしたが…?
タトゥーを入れているクラスメイトがいる…!? 提供:うちゃさん
タトゥーを入れているクラスメイトがいる…!? 提供:うちゃさん

本編を読む

娘ちゃんから聞いたクラスメイトの話に衝撃を受けたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のうちゃ(@ucha_map)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

うちゃさん:娘は普段から学校で起きたことなどいっぱいおしゃべりしてくれるタイプで、当時小学校も3年目になると大人の世界と同じようなイザコザもあるようで。そんな話が多かったので久々に子供らしいエピソードを聞いてホッコリしたので嬉しくてイラストにしました。

――「タトゥーを入れてる男の子」と聞いた当時はどのようなイメージをされましたか?

うちゃさん:今時の都会の子どもは怖いなぁ〜と。私は地方出身者なので都会ってこういうもんなんだと覚悟した気持ちでした。

――男の子はネームペンでどのような「タトゥー」を描いているのでしょうか?

うちゃさん:娘に確認したんですがよく覚えてないようです。 絵ではなくよくわからないサインみたいな英語のような形だったそうです😅 何かを見本にしたんでしょうかね。

 

小学生にしてタトゥーを入れているなんて聞いたらちょっぴり心配になってしまいますが、ネームペンで描いているところを想像したらむしろかわいく思えますね😂 「小学生男子、まだまだカワイイのね」と締めくくったうちゃさんなのでした。
作品提供・取材協力:うちゃ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET