笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1歳息子が考案した「宝物のミニカーと一緒に寝る方法」がキュートすぎました♡

大好きなおもちゃを宝物のように扱う子どもたち。プレゼントしたものを大切にしてくれる姿を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりますよね。

インスタグラムで活躍されるキャシーさんは先日「ミニカー」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

パパが買ってくれたミニカーがお気に入りだというキャシーさんの1歳の息子くん・ぼぉちゃん。
どんなときも持ち歩き、片時も放さないほど大切にしているのだといいます。
お気に入りのミニカーで遊ぶぼぉちゃん。提供:キャシーさん
お気に入りのミニカーで遊ぶぼぉちゃん。提供:キャシーさん

もちろん寝るときもミニカーを手放さないぼぉちゃん。それでもうとうとして手から転げ落ちてしまうことも。

そんなときぼぉちゃんはどうするかというと…?
ミニカーが手から転げ落ちてしまったときは…? 提供:キャシーさん
ミニカーが手から転げ落ちてしまったときは…? 提供:キャシーさん

本編を読む

宝物のミニカーを大切に扱うぼぉちゃんの様子を綴ったこちらの漫画。投稿の経緯やインスタグラムでの活動について、投稿者のキャシー(@kathy_orientalriver)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

キャシーさん:今年の1月から漫画用のアカウントを作りました。 子どもの成長記録を残したいと思っています。動画や写真に残せなかった思い出を中心に、忘れないように漫画にしています。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

キャシーさん:漫画はいつも、とにかく「かわいい」と思った瞬間を描くようにしています。 ぼぉちゃんが大きくなってから漫画を見ることがあったら、その時に「自分は愛されてるんだなぁ」と思えるような内容にしたい、と思っています。

――普段のぼぉちゃんはどんなお子さんですか?

キャシーさん:ジャッキー・チェンとブーブーが大好きな甘えん坊です。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

キャシーさん:最近、Instagramに載せた漫画やアニメを見たぼぉちゃんがとても嬉しそうにするので、これからも子どもが喜ぶ内容にしたいです。 特に、アニメは大喜びなので力を入れたいですね。ジャッキーとブーブーだらけになるかもしれませんが(笑)

 

どんなときも一緒にいたいというぼぉちゃんの「ミニカー愛」がとてもほほえましいエピソードでした。 「気にいってくれて、本当によかったです。」と締めくくったキャシーさんなのでした😊
作品提供・取材協力:キャシー 子育てマンガ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET