笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

本好き夫が語る「妻と暮らしてて一番楽しいこと」にほっこり…と思ったらオチw

共に過ごす時間とともに「いるのが当たり前」になりがちな夫婦関係。そんな中でも、一緒にいて楽しいと思える瞬間は忘れずにいたいものですよね。

インスタグラムで活躍されるまきまきさんは先日、「夫婦で一緒にいて楽しい瞬間」にまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

先日、旦那さんに「一緒に暮らしてて楽しい瞬間」について話しかけられたまきまきさん。
旦那さんは「まきまきさんと一緒に本屋さんに行くのが一番楽しい」と話します。
旦那さんが一番楽しいのはまきまきさんと本屋さんに行くこと。提供:まきまきさん
旦那さんが一番楽しいのはまきまきさんと本屋さんに行くこと。提供:まきまきさん

その言葉を受けてほっこり嬉しくなるまきまきさん。

しかしこのあと、旦那さんと屋さんに行ったときの様子についてよくよく考えてみると…?
旦那さんの発言に嬉しくなるまきまきさんでしたが…? 提供:まきまきさん
旦那さんの発言に嬉しくなるまきまきさんでしたが…? 提供:まきまきさん

本編を読む

夫婦間のクスッと笑える「一緒にいて楽しい瞬間」について綴ったこちらの漫画。投稿の詳細やインスタグラムでの活動について、投稿者のまきまき(@makimakitotaka)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

まきまきさん:iPadを有効活用したくて、イラストを描いてみようと思ったのがきっかけです。

――旦那さんの発言を聞いた当時の心境を教えてください。

まきまきさん:最初はそっかー✨みたいな感じだったんですけど、なんか冷静に考えたらほぼ別行動やんって気づいちゃいました。

――本屋さんで「即別行動」をされるのはどうしてでしょうか?

まきまきさん:お互い漫画小説問わず本が好きで、本屋さんに行く時はお目当ての本があったり、気になる棚に一目散に移動するので、だいたいいつも入店と同時にお別れしちゃいます。たまに店内ですれ違った時に持ってる本をチェックし合ったりはします📗📚

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたですか?

まきまきさん:最近はコメントやDMをくれる方も増えてきたので、面白いことがあったら積極的にアップしたいなと考えています✨️

 

予想外の真相に思わずクスッと笑ってしまう投稿でした。それでも旦那さんが「楽しい」と感じられるのは、ご夫妻がお互いの価値観を尊重されている証拠かもしれませんね😊
作品提供・取材協力:たかゆきとまきまき

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET