笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

新米ママ「ミルクのことで相談が…」→先輩ママの《次元が違う回答》が頼もしすぎて笑った

初めてのことに挑戦するのは誰でも不安ですよね。さらにそれが命を預かる「育児」となると、ちょっとしたことでも敏感に気に病んでしまうものではないでしょうか。

インスタグラムで活躍されるピーナッツ太郎ママさんは先日「新米ママと熟練ママの差を感じた出来事」を漫画にして公開しました。

あらすじ

現在2児のママであるピーナッツ太郎ママさんも、新米ママ時代はちょっとしたことで不安を感じてしまっていました。そんな当時の心の支えになっていたのが、3児の母である「お姉さん」の存在。ピーナッツ太郎ママさんはお姉さんを「先生」と呼び、たびたび育児の相談をしていました。

ある日「フォローアップミルクを飲ませた方がよいのか」が心配になったピーナッツ太郎ママさん。さっそくお姉さんに連絡してみると…?
ピーナッツ太郎ママさん「フォローアップミルク、飲ませた方がいいの!?」 提供:ピーナッツ太郎ママさん
ピーナッツ太郎ママさん「フォローアップミルク、飲ませた方がいいの!?」 提供:ピーナッツ太郎ママさん

本編を読む

先輩ママの次元の違いをまざまざと見せつけられたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の経緯や詳細について、投稿者のピーナッツ太郎ママ(@wasi.mama06)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ピーナッツ太郎ママさん:私と姉の育児においてのマインドのギャップが面白くて漫画にしようと思いました。

――育児においてピーナッツ太郎ママさんが不安になるのはどんなことですか?

ピーナッツ太郎ママさん:全てにおいて心配です😭元気すぎてもはしゃいで怪我するんじゃないかとか、いつもより静かやと具合悪いんじゃないかとか🤣 食べすぎても心配、食べなくても心配🤣🤣結局子供が寝てる時が1番ほっとします😂

――お姉さんが別次元の境地にたどり着いたのはどうしてだと思われますか?

ピーナッツ太郎ママさん:1人目はやはりどの人も心配だと思います。2人目は経験があるので鼻水がでてだとしても焦らず判断したり出来ます。
3人目となると物理的に無理と言ってました🤣「泣いてても構えない!」という段階を経てその境地に辿り着いたのだと思います。

 

あまりにも頼もしすぎるお姉さんの発言に貫録を感じますね…! 心配ごとは尽きないけれど、子どもが笑顔で健やかに生きていてくれればそれで100点満点ですよね😊
作品提供・取材協力:ピーナッツ太郎ママ(エッセイ漫画)

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET