笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

性格真逆な猫2匹の「掃除機」への反応の違いが面白かわいいw

大きな音を出しながら部屋の隅々を移動することから、猫ちゃんに恐れられることが多い掃除機掛け。みなさんのお家の猫ちゃんは、どのような反応を見せますか?

インスタグラムで活躍されるトポハナさんは先日「ハナちゃんの恐怖」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

おっとりしたトポちゃんとは正反対の、神経質な性格の持ち主だというハナちゃん。掃除機を起動すると一目散に逃げだしてしまうのだと言います。
掃除機が大の苦手。提供:トポハナさん
掃除機が大の苦手。提供:トポハナさん

対して、一応逃げはするものの大して動じていない様子のトポちゃん。そんなけろりとしている姿をみて、トポハナさんはある疑問を投げかけます…。
動じていないトポちゃん。提供:トポハナさん
動じていないトポちゃん。提供:トポハナさん

本編を読む

個性的な二匹の様子を綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや、その他ハナちゃんが怖がるものについて投稿者のトポハナ(@topo_cat_1104)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

トポハナさん:ハナの耳出し毛布を紹介したい!というのがまず有りました。 そして、全然違う2匹の個性が面白いという点も伝えたいと思いました。 猫と暮らしていると、困った行動が時々ありますが、「猫ってこうだから困るなぁ」ではなくて「この子がこういう子なんだ」と受け止めることができたりもします。

――トポちゃんが「雰囲気で隠れている」と感じるのはなぜですか?

トポハナさん:表情に余裕があるのと、ハナがうちで暮らし始めるまでは掃除機から逃げていなかったためです。 ただ、決めつけは良くないので、よく観察するようにいたします。

――掃除機以外にもハナちゃんが怖がるものがあれば教えてください。

トポハナさん:来客です。 少しずつ克服していますが、基本的に毛布をかぶって隠れています。 トポは来客が大好きです。

 

掃除機の襲来に怯えるハナちゃんと、へっちゃらな様子のトポちゃん。個性的な二匹の姿に、ニヤニヤが止まらない投稿でした😇

作品提供・取材協力:トポハナ
ブログ:集まれニャンコ!トポハナにっき

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET