笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

社会人の9割が経験してそうな「休日のあるある現象」がコチラですw

忙しい日々の合間に訪れる貴重な休日。日頃の疲れを癒すために大切に過ごしたいものですよね。

インスタグラムで活躍されるもにとさんは先日「わたしだけ?休日に起こる現象」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

イラストレーターとして活躍するもにとさんは、休日に限って起こりがちな「ある現象」に悩まされているのだといいます。
それは朝、平和に熟睡しているときのこと…。
休日の朝、平和に熟睡中のもにとさん。提供:もにとさん
休日の朝、平和に熟睡中のもにとさん。提供:もにとさん

静寂に包まれた寝室にふと違和感を感じて目を覚ましたもにとさん。

このあと起こった《あるあるな現象》とは…!?
平和すぎて違和感が…? 提供:もにとさん
平和すぎて違和感が…? 提供:もにとさん

本編を読む

休日の朝、誰もが経験したことのありそうな「あるある」な現象を描いたこちらの漫画。投稿の経緯やインスタグラムでの活動について、投稿者のもにと(@monito.arts)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなきっかけでインスタグラムへの投稿を始められましたか?

もにとさん:もともと絵を書くことが好きだったことと、体調を崩したことをきっかけに好きなことで生きていきたい!と思うようになったからかもです。インスタの投稿はリスクもないし失うものもないし、無料だし(笑)一番手軽に発信できる、と思って、とりあえず投稿してみようという感じでした。

――今回の漫画はどのようなきっかけで描かれたのでしょうか?

もにとさん:生活の中で起こる小さなエピソードを友達に話す感覚ですかね。今回のイラストは、実際に自分の身に起こることで、私だけ?と純粋に知りたくなったというのもあります。

――今後、インスタグラムを通してどのような活動をされていきたいですか?

もにとさん:日常の中でのおもしろエピソードはまだまだあるので、イラストエッセイができたらと思います。ゆるい絵でほっこりしてもらえたら嬉しいです。

 

あまりにも平和すぎるがゆえに寝過ごしてしまった錯覚に陥るあの感覚、あるあるですよね…! なんとなく悔しさの残る休日の1シーンに共感必至な投稿でした😂
作品提供・取材協力:もにと|illustrator

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET