笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子供が持ってた「レア度の低いトレカ」が超高額で売れた理由とは…?

今回は、カトウタカヒロさんがX(旧Twitter)で連載している大人気シリーズ『歌舞鬼町陰陽師』より、第76夜~第79夜をまとめてご紹介します!

カトウタカヒロ

過去の『歌舞鬼町陰陽師』シリーズご紹介記事はコチラ↓
陰陽師たちの「グループチャット」がカオス過ぎて爆笑しましたw
マナーの悪い客に「お仕置きする化け狐」のお話にスカッとしましたw
「化け狐の復讐劇」がまさかの結末を迎えてて号泣しました

最近はレアなトレーディングカードには価値が付くようになり、本来の楽しみ方ではなく転売や投資に利用する人も増えてきました。

そんなトレーディングカードを巡って、歌舞鬼町の質屋でも一騒動があり…?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『歌舞鬼町陰陽師』を読む

あらすじ

呪物も取り扱う歌舞鬼町の質屋・黒白屋に『モケモンカード(通称:モケカ)』を売りに来た少年。

黒白屋はカードショップではない上、カードに焼け焦げた跡もあることから、鬼の店員・アランは買い取りを断ります。

呪物も取り扱う歌舞鬼町の質屋・黒白屋に『モケモンカード(通称:モケカ)』を売りに来た少年。黒白屋はカードショップではない上、カードに焼け焦げた跡もあることから、鬼の店員・アランは買い取りを断ります。
x.com@ogitaka96

カードが焼けた原因や買い取ってほしい理由など事情を話す少年でしたが、アランは「お引き取りください!」と厳しい鬼対応…。

しかし、一連のやり取りを見ていたホスト陰陽師のハルが「ちょっと待って」と2人の間に入ります。

カードが焼けた原因や買い取ってほしい理由など事情を話す少年でしたが、アランは「お引き取りください!」と厳しい鬼対応…。しかし、一連のやり取りを見ていたホスト陰陽師のハルが「ちょっと待って」と2人の間に入ります。
x.com@ogitaka96

少年の『モケカ』にかなりの価値があることを見出すハルでしたが、やはり状態が悪く売るのは難しそうでした。

そんな中、ハルは少年が首にかけている『カグッチー』というカードに気が付きます。

少年の『モケカ』にかなりの価値があることを見出すハルでしたが、やはり状態が悪く売るのは難しそうでした。そんな中、ハルは少年が首にかけている『カグッチー』というカードに気が付きます。
x.com@ogitaka96

『カグッチー』はただのノーマルレアなのですが、少年のおじいちゃんが買ってくれたもので、友達ができたキッカケにもなった大切なものでした。

しかし、おじいちゃんは少年の母親とケンカをして家を追い出されて、その後すぐに亡くなってしまったといいます。

『カグッチー』はただのノーマルレアなのですが、少年のおじいちゃんが買ってくれたもので、友達ができたキッカケにもなった大切なものでした。しかし、おじいちゃんは少年の母親とケンカをして家を追い出されて、その後すぐに亡くなってしまったといいます。
x.com@ogitaka96

少年の話を聞いたハルは、『カグッチー』を高額で交換することを提案!

人の大切な物を紙切れにするのが好きだというハル。少年は家を直すために渋々受け入れますが、何やらアランはハルの意図を見抜いた様子…。

少年の話を聞いたハルは、『カグッチー』を高額で交換することを提案!人の大切な物を紙切れにするのが好きだというハル。少年は家を直すために渋々受け入れますが、何やらアランはハルの意図を見抜いた様子…。
x.com@ogitaka96

『カグッチー』に隠されたまさかの真実と他3つのエピソードは、ぜひ次のページからお楽しみください!

『歌舞鬼町陰陽師』を読む


カトウタカヒロさんの新作『サイコアイズ』がサンデーうぇぶりにて好評連載中!

人の縁が視える特殊能力を持つ少年が主人公のカトウタカヒロさんの作品『サイコアイズ』がサンデーうぇぶりにて好評連載中です!

サンデーうぇぶりのアプリで無料で読むことができるので、ぜひこの機会に一気読みしてみてください!

また、今回ご紹介した『歌舞鬼町陰陽師』はKindleストアにてコミックス第9巻まで配信されています!Kindle Unlimited会員なら全巻無料で読むことができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

『歌舞鬼町陰陽師』を読む
X(旧Twitter):カトウタカヒロ(@ogitaka96)/ 歌舞鬼町陰陽師(@kabukionmyoji)
Instagram:カトウタカヒロ(@oiign)
pixiv:カトウタカヒロ
連載作品:サイコアイズ
歌舞鬼町陰陽師(第9巻まで発売中)
書籍:ギュゲスのふたり -透明な能力者たちの破滅譚-(全7巻)
カトウタカヒロマンガまとめ(第3巻まで発売中)
カクカゾク(全4巻)
ジンメン(全13巻)
メロンブックス:モグモグアブラアゲ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET