笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママを胸キュンさせた「3歳娘の天使すぎる発言」に癒された♡

周囲の人々の影響を受けてさまざまな言葉や言い回しを覚えてくる子どもたち。「どこで覚えてきたの?」と驚いた経験をお持ちのパパママも多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるみーこさんは先日「天使」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

先日、3歳の娘ちゃんと一緒にお風呂に入る準備をしていたみーこさん。脱いだ服をランドリーバスケットに放り込んでいきます。
一緒に服を脱ぐみーこさんと娘ちゃん。提供:みーこさん
一緒に服を脱ぐみーこさんと娘ちゃん。提供:みーこさん

すると、たまたまタイミングがかぶってしまったみーこさんと娘ちゃん…。

この状況を受けた娘ちゃんから発せられた「まるで天使な一言」がコチラです!
ランドリーバスケットに服を入れるタイミングがかぶってしまった…。提供:みーこさん
ランドリーバスケットに服を入れるタイミングがかぶってしまった…。提供:みーこさん

本編を読む

娘ちゃんの成長と優しさを感じる一言に癒されたエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細やインスタグラムでの活動について、投稿者のみーこ(@miiko_kosodate)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

みーこさん:「気づいたらもう2歳!」と月日が経つのが本当に早すぎて(笑)いつでも思い出を振り返れるように2023年の12月から投稿を始めました。

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

みーこさん:敬語を喋れるようになるなんてまだまだ先の事だと思っていたので、びっくりして思わず聞き返してしまいました。 また、小さい身体から発せられるたどたどしい話し方も可愛いらしくて、癒されながら描いていました。

――普段の娘ちゃんはどんなお子さんですか?

みーこさん:外遊び大好き!色んな所にのぼるのが大好き!な甘えん坊な女の子です。

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

みーこさん:可愛いなと思った事や、楽しかった事などその時の気持ちを大切にしてマイペースに投稿していけたらいいなと思っています。

 

幼いながらに思いやりを持っている娘ちゃん、とっても素敵ですね…! 愛らしい敬語も相まって読む人を胸キュンさせるエピソードでした😊
作品提供・取材協力:みーこ|育児漫画

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET