笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2児ママの「子育て1日ルーティン」がしんどすぎて頭が上がりません…!

育児をしていると目まぐるしく過ぎていく1日。朝の支度から夜の寝かしつけまでをこなすパパママには、心身ともに休まる暇なんてありませんよね。

インスタグラムで活躍されるみんふぁむさんは先日「母のメンタルルーティン」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

2児のママとして毎日大忙しのみんふぁむさん。朝起きた瞬間から始まる育児について「自分との戦い」と評しています。
みんふぁむさん「自分との戦いが始まる…」。提供:みんふぁむさん
みんふぁむさん「自分との戦いが始まる…」。提供:みんふぁむさん

3歳の息子くんと2歳の娘ちゃんの兄妹喧嘩をなだめつつ、朝食作りにおむつ交換と多くのタスクをこなしていくみんふぁむさん。
苦労の絶えないみんふぁむさんの1日の様子がコチラ…!
朝からやることがたくさん…! 提供:みんふぁむさん
朝からやることがたくさん…! 提供:みんふぁむさん

本編を読む

1日の様子を通して見るママの胸中についてを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細やインスタグラムでの活動について、投稿者のみんふぁむ(@minfam_56)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

みんふぁむさん:インスタグラムを始めたのはちょうど3ヶ月ほど前です!きっかけはもともとイラストを描いたりデザインすることが好きで、いつか自分で発信する機会があればと思い自分の中に秘めており、育児をする中でふと子供たちの成長や日常生活を漫画にできたらなぁと思うことがあって、その時にある方にやりたい時、行動したい時がやるべきタイミングと背中を押して頂いたのがきっかけで、インスタグラムをはじめました!

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

みんふぁむさん:「毎日目まぐるしい母の気持ちを漫画にしたいなぁ」と思い描きました!

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

みんふぁむさん:インスタグラムを通して少しでも私の発信で 誰かに幸せな気持ちや、癒し、逃げ場、そんな心のオアシスを提供できたらなぁと思っております😊

 

怒涛の1日を終えて寝る前に怒ってばかりの自分との反省会とは、育児の過酷さがわかる投稿でした🥲 「心の余裕が欲しいと思いつつ、やはり毎日うまくいかないことだらけです🤣」と締めくくったみんふぁむさんなのでした。
作品提供・取材協力:みんふぁむ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET