笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

大人の心を深くえぐる「コーヒーを飲むようになった理由の考察」が切なすぎた

眠気を吹き飛ばし、頭をすっきりと冴えさせてくれる便利な飲み物、コーヒー。子供の頃は苦手だったけど、今では毎日飲んでいる…そんな方も多いのでは?

インスタグラムで活躍されるゆりみちさんは先日「コーヒーを飲む理由」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、お姉さんと通話をつないでいたゆりみちさん。子供のころと違い、コーヒーを毎日飲んでいる自分たちの現状を俯瞰して「大人になったよね~」と語るお姉さんでしたが…。
お姉さん「大人になったなぁって思うよね」 提供:ゆりみちさん
お姉さん「大人になったなぁって思うよね」 提供:ゆりみちさん

お姉さんの論に対して「それ思うんだけどさぁ…」と自身の考えを語り始めたゆりみちさん。その結論が、なんとも切ないものだったんです。
ゆりみちさん「それ思うんだけどさぁ…」 提供:ゆりみちさん
ゆりみちさん「それ思うんだけどさぁ…」 提供:ゆりみちさん

本編を読む

コーヒーを飲む理由に関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いやコーヒーを飲み始めたきっかけについて、投稿者のゆりみち(@yurimichi_chan)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

ゆりみちさん:なぜ大人はこぞってコーヒーを飲むのか子供の時は不思議だったけど、大人になったら今答え合わせ出来たなと思いながら描きました。

――ゆりみちさんがコーヒーを飲むようになったきっかけはあるのでしょうか?

ゆりみちさん:2年くらい前に頂き物でちょっと良いコーヒー貰ったんです。それで好きじゃないけど勿体無いから飲むかぁ、と思って飲んでみたら美味しくてそこからはグビグビです☕️

――ゆりみちさんにとってコーヒーとはどのような存在ですか?

ゆりみちさん:なくてはならない生活のドーピングアイテムです。

 

コーヒーを飲む理由を「大人はコーヒーがないと動けないから」と結論付けたゆりみちさん。この投稿には「めちゃくちゃ言い得て妙」「私も同様の理由で飲んでます」などの共感コメントが寄せられました。

作品提供・取材協力:ゆりみち
ブログ:ゆりみちの爆誕人生

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET