笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

9歳娘の新学期初日に飛び出した《スラムダンクの名ゼリフ》にクスっときましたw

予想外の出来事が頻発し、思ってもみなかった言葉が次々に飛び出すのが育児。後から振り返って「さっきのセリフ聞いたことあるな…」とニヤニヤしてしまうなんてのは、育児のあるあるの一つでは?

インスタグラムで活躍されるサコサコさんは先日「名ゼリフ」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

新学期初日のある日、家を出た後にハンカチを忘れてしまったことに気が付いた娘ちゃん。それを聞いたサコサコさんは「おかーさん取ってくるわ!」とダッシュでお家に戻るのでした。
サコサコさん「おかーさん取ってくるわ!」 提供:サコサコさん
サコサコさん「おかーさん取ってくるわ!」 提供:サコサコさん

無事ハンカチを受け取ったものの「どうしようおくれちゃう」と心配していた娘ちゃん。そんな娘ちゃんに対し、サコサコさんは「まだ急ぐ時間じゃない」と伝えるのですが…。
娘ちゃん「どうしようおくれちゃう」 提供:サコサコさん
娘ちゃん「どうしようおくれちゃう」 提供:サコサコさん

本編を読む

育児中にふと飛び出した名ゼリフに関してを綴った今回の漫画。当時の心境やスラムダンク愛について投稿者のサコサコ(@yukisunmoon_877)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――先の発言は意識してのものだったのでしょうか?「仙道」のような発言をしてしまったことに気づいた当時の心境を教えてください。

サコサコさん:全く意識せず、すっと出てきました笑 娘を送り出して一息ついたときに気づいたのですが、思わず笑ってしまいました。私はせっかちな性格で、そのせっかちがゆえにうっかり物を壊したり無駄に焦ったりしがちで、そんなときに普段から脳内に仙道のセリフを召喚して気持ちを落ち着けているので、無意識に出てきたのかもしれません。 有名なセリフだし、ネットでもよく使われてますもんね笑

――サコサコさんは『SLAM DUNK』のファンですか?

サコサコさん:ファンというにはおこがましいのですが、中学生の頃ジャンプでリアタイしたり実家に単行本全巻あったりするくらいにはファンでした! もうずいぶん読んでないですね… メガネくん(小暮くん)が好きでした。 物語の最後のほうで3ポイント決めた話は感動しました! 当時はバスケブームで私もうまくなりたくてシュートの練習などしましたが、ちっともうまくならずでした😂💦

 

焦る娘ちゃんの不安を、仙道の名ゼリフで払拭したサコサコさん。この投稿には「私も何気なく言ってるときある」「頼もしいセリフ」などのコメントが寄せられました😇

作品提供・取材協力:サコサコ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET