笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「ピクミンの歌」をうろ覚えで歌った結果《物騒すぎる絵面》が爆誕してて笑う

キャラクターソングをうろ覚えで歌った結果、とんでもない状況を爆誕させてしまった…そんなミラクルを起こしてしまった経験がある方はいませんか?

インスタグラムで活躍されるキヨさんは先日「ピクミンの歌」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、テレビから新しいピクミンのシリーズが発売されることを知ったキヨさん。
キヨさん「かわいい~」 提供:キヨさん
キヨさん「かわいい~」 提供:キヨさん

昔の記憶から、ピクミンの歌の歌詞を引っ張り出そうとするのですが、どうしても物騒になってしまい…。
歌詞を思い出す。提供:キヨさん
歌詞を思い出す。提供:キヨさん

本編を読む

なんとも笑える歌詞の覚え間違いに関してを綴った今回の漫画。ピクミンに関する思い出話や今後の活動について、投稿者のキヨ(@kiyojir)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなきっかけでインスタグラムへの投稿を始められましたか?

キヨさん:インスタグラムで投稿を始めたのは今年の6月頃です。 元々、ブログとXで投稿していたのですが、インスタグラムを愛用している方にも漫画を見てもらいたくて始めました。

――最終的に正しい歌詞にはたどり着けたのでしょうか?

キヨさん:どうしても正しい歌詞が気になったので、歌詞検索サイトで確認しました。

――ピクミンにまつわる思い出などがあれば教えてください。

キヨさん:やはり、テレビコマーシャルで毎日のように『ピクミンのうた』を聴いていたのが印象的です。 いつか実際にピクミンをプレイしたいと思っていましたが、未だに遊べていません。汗

――今後、インスタグラムを通してどのような活動をされていきたいですか?

キヨさん:たくさんの人に自分の作品を読んでいただきたいので、地道に投稿を続けて行こうと思っております。

 

「引ったくら~れて~」「ひっぱたか~れて~」など、次々とバイオレンスな状況を生み出してしまったキヨさん。ピクミンの可愛さとのギャップで、くすっと笑ってしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:キヨ
ブログ:キヨブログ
X:キヨ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET