笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本人夫婦ならではの「赤ちゃんの性別の伝え方」が超斬新でマネしたいかもw

お腹の中の赤ちゃんの性別を発表するサプライズイベント「ジェンダーリビール」。性別が判明するだけでなく、ママの健康と赤ちゃんの成長をお祝いする意味合いも込められた素敵なイベントですよね。

インスタグラムで活躍されるヒサミさんは先日、ジェンダーリビールにまつわるエピソードを漫画にして公開しました。

あらすじ

妊娠中のヒサミさんは、旦那さんから「ジェンダーリビールをしてほしい」とリクエストを受けました。さっそく調べてみると、定番のケーキからオムライスまで個性豊かなジェンダーリビールがたくさん存在することを知ります。
ジェンダーリビールをリクエストされたヒサミさん。提供:ヒサミさん
ジェンダーリビールをリクエストされたヒサミさん。提供:ヒサミさん

しかし、肝心の赤ちゃんの性別がなかなか判明しませんでした。日が経つにつれ当初は意欲的だったジェンダーリビールに対するモチベーションが徐々に下がっていくヒサミさん…。
なかなか性別が判明しない! 提供:ヒサミさん
なかなか性別が判明しない! 提供:ヒサミさん

そんなヒサミさんが考案したジェンダーリビールがコチラ!

本編を読む

妊娠期間中の一大イベント・ジェンダーリビールに関するエピソードを綴ったこちらの漫画。投稿の詳細やインスタグラムでの活動について、投稿者のヒサミ(@hisami_o3)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタグラムでの投稿を始められましたか?

ヒサミさん:元々絵を描くことが好きだったのですが、少しでも多くの方に自分の絵を見てもらえたら嬉しいな、と思い3年前からこのアカウントを始めました。 自分もいろんな方の投稿や絵日記をみて癒されたり、共感して勇気づけられたりすることがあるので、いつか誰かのそんな存在になれたらいいな、とも思っています。

――今回の漫画はどのような思いで描かれたのでしょうか?

ヒサミさん: 妊娠期間は今しかないので、自分の記録として残しておきたいな、というのもあり絵日記にしました😊

――ジェンダーリビールを「おにぎり」にした決め手を教えてください。

ヒサミさん:ケーキとかにも憧れとかはありましたが、単純に「コスパがいい!」と思っておにぎりにしちゃいました😂(笑)

――今後、インスタグラムを通じてどのような活動をされていきたいですか?

ヒサミさん:今後も日常の絵日記やイラストを発信して少しでも共感を得たり、ほっこりしてもらえたら嬉しいです!

 

コスパ重視とはいえ、おにぎりでジェンダーリビールとは日本らしさを感じてとっても素敵ですね! 旦那さんがイベントを目一杯楽しんでいる様子にほっこりなエピソードでした😊
作品提供・取材協力:ヒサミ ( Hisami )

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET