笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

悲しいオチにフフッw 2歳息子に「ママのこと好き?」と聞きまくったら…?

子供から愛情を示されると、なんとも言えない幸せな気分になりますよね。ですが「ママ・パパのこと好き?」と聞きすぎるのも良くないようです…。

インスタグラムで活躍されるCarlyさんは先日「息子くんにママが好きか聞いてみた話」を漫画にして公開しました。

あらすじ

ある日、ふと思い立って息子くんに「ママのこと好きぃ?」と聞いてみたCarlyさん。「きぃ」と返す様子が可愛く、上機嫌で何度も聞いていると…?
さん「ママのこと好きぃ?」 提供:Carlyさん
Carlyさん「ママのこと好きぃ?」 提供:Carlyさん

本編を読む

なんとも笑える親子のやり取りに関してを綴った今回の漫画。作品を描かれた思いや、息子くんの反応の理由について投稿者のCarly(@carly_japance)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――今回の漫画はどのような思いで描かれましたか?

Carlyさん:息子が初めて「好き」と言ってくれた大感激と、しつこくしてしまった大反省の二つの混ざり合った気持ちで描きました。 今は「好き」と言えるようになったのですが、最初は「きぃ」としか言えなくて…それも可愛かったので漫画に残しておきたかったです。

――Carlyさんが息子くんに「好き?」と聞くのはどのような場面でしょうか?

Carlyさん:思春期になればもう「好き」なんて言ってくれないですから、言ってくれるうちにたくさん聞いておきたい…! ですが今回、しつこい人間は嫌われると学んだので(笑)今は多くても3日に一度くらいの頻度で、本人がご機嫌の時に聞く程度に抑えています。

――息子くんが黙ってしまったのにはどのような理由があると思われますか?

Carlyさん:私は「もう、しつこいなぁ」と呆れられてしまったのかなと思ったのですが、 フォロワーさんに「何度も聞かれて不安になったのでは?」と言われて、その可能性もあるなぁと思いました。 どっちにせよ申し訳ないのには変わりないです…ほどほどにしなければいけませんね。

 

「ママのこと好き?」を浴びすぎた結果、ついに反応を示さなくなってしまった息子くん。なにごともやりすぎは良くないですね😇

作品提供・取材協力:Carly
書籍:HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET