笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

使っているのは紙のみ!日本の斬新なミュージックビデオが海外で話題(3:04)

このアニメーション、全て紙でできているんです!

https://www.youtube.com/watch?v=UKPkVSA9UhA

YouTube/トクマルシューゴ - Katachi

こちらは日本の歌手、トクマルシューゴの「Katachi」という曲のミュージックビデオです。

「Katachi」という曲名だけあって、アニメーションの形が次々と変わっていきます。その斬新さと繊細さが素晴らしいと、世界中で話題になっています。

このミュージックビデオを作成したのはポーランド出身の「Kijek/Adamski」という2人のアーティスト。メイキング動画も公開されているので、チェックしてみてください。

http://vimeo.com/61088461

vimeo/Making of "Katachi"

 

▼海外の反応


このミュージックビデオが海外掲示板で取り上げられ、賞賛の声が数多く上がっています。

 

とっても繊細!時間っていう概念について、このミュージックビデオから何か学ぶことがありそうだね。


日本のポップミュージックっていいもんだね。


トクマルシューゴは何年も聞いていたけど、ミュージックビデオを見たことがなかったんだ。彼の音楽がもっと好きになったよ!


今日見たものの中で一番驚きを感じたよ!


僕がこのアニメーションを作ったとしたら、もう一生ハサミは触りたくないね(笑)。


シンプルなのにすごい!素晴らしい技術だね。


彼の音楽は最高だよ!とってもクリエイティブなんだ。


僕にはこのアニメーションを作るほどの気力は全くない(笑)。


reddit.com

 

トクマルシューゴ公式ウェブサイト:shugotokumaru.com
Kijek/Adamski公式ブログ:kijekadamski.blogspot.jp

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET