笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

絆に感動。入院中のご主人を探して遥々病院までやって来た犬

切っても切れない犬と飼い主の絆。

それを象徴するかのような出来事がアメリカで起きました。

出来事の主役はこちらのシシー。メスのミニチュア・シュナウザーです。

14103520_Screen-Shot-2015-02-14-at-7.19.25-PM (1)
kcrg.com

シシーの飼い主がこちらの女性。ナンシー・フランクさんです。ナンシーさんは2週間前にガンの手術を受け、その後も入院生活を続けていました。

14104103_Screen-Shot-2015-02-14-at-7.24.48-PM (1)
kcrg.com

ある日、ナンシーさんの耳に悲しい知らせが届きます。

家族によれば、シシーが失踪したとのことでした。突然の出来事でした。

ナンシーの夫であるデールさんは次のように語ります。

「どこに行ったのかもわからなかったんだ。これまで逃げたことなどなかったのに...」

シシーの失踪を家族から聞いたナンシーさんは、悲しみにくれたといいます。

14105402_Screen-Shot-2015-02-14-at-7.53.42-PM (1)
kcrg.com

 

 

しかし失踪から4時間後、シシーは思わぬ形で姿を現します。

その時の様子がこちら。

14104416_Screen-Shot-2015-02-14-at-7.15.40-PM (1)
kcrg.com

この場所はなんと、ナンシーさんのいる病院。監視カメラが捕らえた映像にはシシーの姿が。

そう、シシーはナンシーさんに会おうと家を飛び出し、病院を探し出したのでした。

家から病院の距離は20ブロック(約2km)ほどにも及びます。加えてシシーはこの病院に来たことは一度もありません。ナンシーも、ナンシーの家族も、シシーがどうやってここまで辿り着けたのかは見当が付かないそう。

14111703_Screen-Shot-2015-02-14-at-8.16.51-PM (1)
kcrg.com

ナンシーさんによれば、シシーは彼女の病室に連れて来られた際、とっても興奮した様子だったそう。

「本当に最高よ。シシーがこんなこと思いつくなんて、嬉しかったわ(ナンシーさん)」

 

小さな犬が起こした今回の出来事。やっぱり飼い主と犬の絆より強いものはないんですね。

 

以下の動画は、今回の出来事を伝えるニュースです(英語)。

 

参照:kcrg.com

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET