笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたの背中をそっと押す。美輪明宏の人生にまつわる名言

独特のオーラを放つ、スピリチュアルな魅力溢れる美輪明宏さん。
唯一無二の美意識の持ち主である美輪さんの言葉には深みがあり、時に悩んでいる人にとって一筋の光になることも。
そんな美輪さんの珠玉の名言をまとめました。

miw02
amazon.co.jp

生き方にまつわる名言


1.
人生はロマン。
自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

2.
宿命とは人生の青写真・設計図。
心がけ次第で設計変更できるもの。
その設計図を自分の意思と力で実現していくのが運命。
運命は自分で切り開く。

3.
心が悪くなる事もある。
しかし、そこで反省すればいい。
その繰り返しで魂は向上していく。

4.
人生、いくら扉をたたいても開かないことがある。
その時は、神様が自分の内容を肥やすために与えてくれた時間だと思って、知識を育てたりして中身を膨らませることにあててみることね。

5.
野に咲く花にも役目があります。
この世に必要でない人はいません。
それに気付くかどうか。
それが大事なのです。

6.
お経を何万篇唱えても、心がこもっていなければ鼻歌と同じ。
大切なのは感謝の気持ち。

41hQkj6t+TL
amazon.co.jp

7.
目の前にいる人を救うために何ができるか考える。
神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方。
それが揺ぎない信念。

8.
清き川に清き水は流れる。
心が美しい人と付き合いたければ、まず自分の心を磨くこと。

9.
自分に満足した人は天狗になる。
自分に満足できないから向上心が生まれる。

10.
運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。
人に優しくすれば良い。
思いやりと優しさで、運は開ける。

11.
せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない。
自分の味方になれるのは自分だけ。

miw01
amazon.co.jp

恋愛にまつわる名言


12.
愛のルールの基本はいかに相手に心配をかけないか。
私をかまってよ、心配してよ、気を使ってよ、そんな女は重いのです。
愛し合っている相手だからといって土足で踏み込んではいけません。
けじめある関係の中でこそ愛は育つのです。

13.
「心の井戸」を枯らしてはならない。
そんな誇りと意地があれば、ひび割れた底も水で満たされ、うるおい、どんどん人にパワーを与えようという気持ちになります。
それは愛も同じです。
与えようと思えば、あふれ出てくるものなのです。
もらおう、もらいたいとばかり思っている人は永遠に愛とパワーの物乞いをして一生を終えるのです。

14.
若い人は自分の価値を測る基準は若さや美しさだと思っています。
でもそんなもの、ただの天然現象。
自分で努力した結果、手に入れたものでも実力でも才能でもありません。
30歳を過ぎて、若さも美しさもなくなった時、ガラクタにならないように自分を磨くこと。
それが永遠の愛を手に入れ、運命の人と呼べる人に出会う方法です。

51u5QXX843L
amazon.co.jp

人間関係にまつわる名言


15.
嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。
優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。

16.
自分は誤解されやすいと思ったら、言葉が足りているかどうか反省してみる。
思いが正確に伝わるように言葉を尽くしてますか?

17.
人の悪口を言えば自分も不愉快になる。
嫌な人はどこにでもいます。
見ざる 聞かざる 言わざるが楽。

18.
人間関係で一番大事なのは、腹八分ではなくて腹六分。
夫婦、恋人、親子、仕事関係、すべて腹六分でお付き合いを。
親しき仲にも礼儀あり。

19.
おいしくて体に悪いものを食べて病気になるか、まずくても体に良いものを食べて健康でいるか。
食べ物も人間関係も同じ。

20.
孤独とは物事を深く考えるチャンス。
友達が多い事は必ずしも幸せではない。

miw05
amazon.co.jp

家庭にまつわる名言


21.
似たもの同士がいがみ合うのは、自分の欠点を相手に見つけるから。
親子でも、感謝の気持ちを忘れず、自然体で付き合えば楽になる。

22.
叱ることと怒ることは違います。
叱るとは怒りの感情を抑え、子供のためになること(愛情)を子供が理解できる言い方(理性)で説得すること。
子育てに必要なのは、愛情と理性。

23.
親が子どもに恥ずかしくない生き様を見せるのが、何よりの教育。

24.
「俺が稼いだ金だから、俺に権力がある」。
そんな考え方は流行らない。
皆で分かち合うのが、家族の民主主義。

25.
お父さんの欠点ばかりが目に付くのは、父親として見ているだけだから。
お父さんも一人の人間。

26.
わが身をつねって人の痛さを知ろうとしない人、想像力のない人が犯罪を犯す。
子供たちに子守唄を聞かせ、詞や俳句を読ませる。
想像力を養うことが犯罪を未然に防ぐ。

miw06
amazon.co.jp

思わずうなってしまう美輪さんの名言。
あなたの心の1ページに記録してみてはいかがでしょうか。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET