笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

簡単スヤスヤ♪19秒で眠たくなる呼吸法

毎日疲れは溜まるばかりなのに、ベッドに入って1時間が経ってもなぜか眠りにつけない。そんな経験がある人は多いのではないでしょうか。

a

そんな方のために、今回は一瞬で眠りにつける方法をご紹介します。発案者は、医学博士のアンドリュー・ワイル氏。

手順はいたって簡単。眠りにつく前に、特別な呼吸法を実践するだけです。

 

手順


you need this

ワイル氏はこのサイクルを4回繰り返すことを推奨していますが、1度でも十分効果はあるようです。

 

なぜこの呼吸法で眠たくなるのか?


BYRDIEによれば、ストレスによって速くなった心臓の鼓動が、この呼吸法によってゆっくりしたペースに戻るとのこと。

ストレスによって浅くなっていた呼吸を整えることで、血液に十分な酸素を送ることが可能になります。

また精神的な落ち着きをもたらし、全身をリラックスさせる効果もあるという、まさに魔法の呼吸法です。

b

今回ご紹介した方法は、決して快眠を約束するものではありませんが、実践してみる価値は大いにあります。

睡眠に悩んでいる方は、一度試してみることをお勧めします。

コメントする3

  1. ゆきちゃん

    実に面白い

  2. りむぽむ

    やったけど寝れない…
    やはり大変だ😥

  3. ぴぃ

    秒数を正確に測る方に集中力を発揮して、より目が冴えた

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET