disney6

ミッキーたちが自分の影に?ショッピングモールが魔法に包まれた(2:16)

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

disney10
米ニューヨークのショッピングモールに突如現れた白い壁。
上部には、「UNBRA」と「PENUMBRA」の文字が…

この白い壁が、ショッピングモールを訪れたニューヨークの人々に素敵なサプライズを演出してくれました。

https://www.youtube.com/watch?v=Hd_2Y29_FLU

Disney Characters Surprise Shoppers | Disney Side | Disney Parks

お店の前を通り過ぎる人たち。
最初は、この場所を気にも止めていません。
disney

しかし、ふと視線をお店に向けると、そこにはディズニーキャラクターの「ドナルド」のシルエットが浮かび上がっています。
disney3

通行人たちも、段々と気付き始めます
disney4

disney12

「自分たちの影になっているのかな?」と影に向かって動いてみると、それに合わせてディズニーキャラの影も動き始めます。
disney5

壁に浮かび上がるディズニーキャラの影に向かって色々な動作を試し、通りすがりの人達はみな笑顔になっていきました。
disney13

そして、最後に種明かし。
実はこの白い壁の裏で、実際にディズニー・キャラクターたちが通行人に合わせて動いていたのでした。
disney2
普段はなかなか会えないキャラクターたちと日常の世界で出会えた喜びを噛みしめる子どもたち。
そして、そんな子どもたちを優しく迎え入れるキャラクターたち。
disney7
disney8

disney9

実はこのキャンペーン、「#Disneyside」というキャンペーンと、カリフォルニア州のディズニーランドのオープン60周年を記念したキャンペーンでした。
上部に書いてあった「UNBRA」と「PENUMBRA」というのは、「本影」と「半影」という意味。
「影のように、僕たちはいつも一緒にいるよ」というメッセージを込めた、素敵な企画でした。

blogs.disney.com