笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【思いやりは連鎖する】誰かに優しくしたくなる動画が海外で話題

liberty3
突然ですが、目の前に困っている人がいたら、あなたはどうしますか?
何かしてあげたいけど、なかなか一歩が踏み出せない。
そんな人は、多いと思います。

アメリカの保険会社「Liberty Mutual」が製作したCM「Responsibility.What's your policy?(私たちのポリシーは責任感。では、あなたのポリシーは?)」。

liberty

このCMは2006年以前に制作されて話題となりましたが、今年に入ってイスラエルの非営利人道支援団体『Latet לתת』がこのCM動画をFacebook上でシェアし、再び話題を集めています。

その動画がこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=L5ya8J-jyK4

Liberty Mutual "Pay it Forward" Commercial

実は、この思いやりのリレーはここで終わりません
CMはシリーズ化されており、上記の動画はその一部となっています。もし興味のある方は、Liberty Mutual公式サイトを訪れてみてください。

また、公式サイトにはこんなメッセージが残されています。


もしほんの少しの愛を差し伸べれば、あなたにもその愛は返ってきます。

『自分を愛するように、あなたの隣りの人を愛せよ』
【マタイによる福音書22章 22:39より引用】


この動画を見た人が、みんな思いやりを持って接するようになったら。
そして、その思いやりが周りの人に伝わって、世界中にリレーのように繋がって行ったら。
世界は、きっと変わるでしょう。

それでは、もう一度質問をします。

目の前に困っている人がいたら、あなたはどうしますか?

 

参照:1.facebook.com/latet/2.libertymutual.com/3.youtube.com/CommercialsUSA

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET