youtube.com
プロレスの試合の前に、相手の選手を煽るマイクパフォーマンス。
これはプロレスの見どころの一つでもあります。
しかしあるプロレスラーは、このマイクパフォーマンスの代わりに、パワーポイントを使ったプレゼンをするという異色の行動に出ています。
まずはこちらのパフォーマンスをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=8GssxTyKewQ
論理的かつ分かりやすい。そしてムチャクチャなプレゼンに、観客も大爆笑!
ネット上でも大きな反響を集め、プロレス動画では異例の21万再生を達成しています。
この選手の名前はスーパーササダンゴマシン。
実家の金型製造会社に務めながら、活躍する覆面プロレスラーです。
2004年にお笑いプロレス「マッスル」を旗揚げし、プロレス界のみならずエンタメ業界に大きな影響を与えたが、2010年10年に引退。
新潟に帰郷し、大学院で勉学に励んでいたマッスル坂井選手とは別人(という設定)です。
ちなみに、スーパーササダンゴマシンは対戦相手のHARASHIMA選手に垂直落下リーマンショックを3回決めたものの、6分35秒体固めで完敗しました。
現在、このプレゼンはスーパーササダンゴマシンの代名詞の一つとなっています。
これからのスーパーササダンゴマシンの活躍に期待です。
スポンサーリンク
コメントをする・見る
スポンサーリンク