ringo00

りんご飴が進化!懐かしのお菓子がオシャレスイーツに大変身

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

祭りの屋台で見かけるりんご飴。
水飴のコーティングされた甘酸っぱいりんごは、屋台の人気者ですよね。

imasia_485164_M

あのりんご飴が今すごい進化を遂げているのです!


1.

2.


3.

4.


5.

6.

りんご丸々1個を水飴ではなく、キャラメルでコーティング。
決して両立しないオシャレとインパクトが、奇跡的に同居した斬新な見た目に、これからスイーツ界の台風の目になることは間違いないでしょう。

このりんご飴を製造販売しているのは、「ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー」。
1981年にコロラド州で創業したアメリカNO.1の人気チョコレートブランドです。
伝統的な手法と道具で作り上げた濃厚かつ香り高いチョコレートは、広い世代で愛されています。
現在は阪急32番街店の他、臨時店を多数出店。
通販サイトから購入することも可能です。

いつもと違うりんご飴。
自分で食べるのもいいですが、プレゼントにしても喜ばれそうですね!

出典:ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー

クレイジーブルー

ライター

クレイジーブルー

エンタメ記事のライティングをメインに、インタビューもやっています。
最新のインタビューはBiSHさん!

■常識破りな企画がSNSで話題沸騰!「楽器を持たないパンクバンド」とは?
https://curazy.com/archives/153225

Twitter: https://twitter.com/entcurazy