笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ゆるすぎる主人公たち】auのCM「英雄シリーズ」が面白すぎる!

スクリーンショット 2015-03-06 12.48.30

出典:youtube 

 

数ある人気CMシリーズの中でも、
今世間を賑わせているauの新CM、
《新しい英雄》シリーズ。

私たちがよく知る昔話なのにも関わらず、
「マジで?」「んな訳ねぇじゃ〜ん!」
なんてゆる〜く話す彼らのギャップにイチコロです!

 

すべてはこの第一弾の3篇から始まりました。

 

《桃太郎篇》

浦:イヌとサルはわかるよ、強いし、賢いし!
金:あ〜言いたいことわかる〜!
桃:キジ、やっぱ微妙だよね。

https://www.youtube.com/watch?v=pqD01lVbBOg

YouTube/TVCM │au「あたらしい英雄・桃太郎」篇 60秒

 



《浦島太郎篇》

浦:桃ちゃんだって金ちゃんだって彼女いないじゃん!
桃:え?俺いるよ?
浦:え? 金:いんの?

https://www.youtube.com/watch?v=aoJY7RZOlp8

YouTube/TVCM │ au「あたらしい英雄・浦島太郎」篇 60秒

 

《金太郎編》

金:お二人ともストーリーがメジャーですよ。 鬼退治行き〜の、竜宮城行き〜の。
浦:金ちゃんこそメジャーじゃ〜ん!
金:じゃあさ、俺が何やったか言ってみ?

https://www.youtube.com/watch?v=8IQWpubZFi8

YouTube/TVCM │ au「あたらしい英雄・金太郎」篇 60秒 

 

内容が面白いのはもちろんですが、
それにしても主役の人気俳優三人がかなりのはまり役!
スクリーンショット 2015-03-06 12.37.47
youtube

中央下(桃太郎)松田翔太
右上(浦島太郎)桐谷健太
左上(金太郎)濱田岳

 

この第一弾で話題を呼んだこのCM。
みんなの期待に答えるかの様に続編が続々公開されています!

 

《三匹セット篇》

浦:セットセットってお金にうるさいよ!
桃:カネ(金)太郎だな〜

https://www.youtube.com/watch?v=7KqSRzwNh0U&list=PLA815B0F8E813EE4D
YouTube/TVCM │auスマートバリュー「三匹セット」篇 30 秒

 

あの「ぱっかーん」はここから生まれた!

《桃太郎出生の秘密篇》

浦:桃ちゃんってほんとに桃から生まれたの?
金:え、おぎゃーって?
桃:いや、「ぱっかーん」て。

https://www.youtube.com/watch?v=KAFz9sCOnrM&list=PLA815B0F8E813EE4D
YouTube/TVCM │au学割「桃太郎の出生」篇 30 秒

 

とうとう玉手箱を開けてしまった浦ちゃん。
その手には・・・?

《玉手箱篇》

浦:未来感ハンパねぇ〜!

https://www.youtube.com/watch?v=JFGXCbMQuvU&list=PLA815B0F8E813EE4D
YouTube/TVCM │auスマホ「玉手箱」篇

 

《子だくさんのキジ篇》

浦:桃ちゃんほんとは家族一人一人にあげてるんだよ!
桃:浦ちゃんっ!(シッ!)

金:家族、一人一人・・・?(涙声)

https://www.youtube.com/watch?v=8Y_I5J_9048&index=6&list=PLA815B0F8E813EE4D
YouTube/TVCM │auスマートバリュー「子だくさんのキジ」篇

 

この三人かわいすぎるっ!

《マネ太郎篇》

金:おいマネすんなよ!
桃:おいマネすんなよ!
浦:おいマネすんなよ!

https://www.youtube.com/watch?v=bY9Esog1qLY&list=PLA815B0F8E813EE4D
YouTube/TVCM │ シンクコール「マネ太郎」篇 30秒

 

《金銀財宝篇》

桃:それで家族が嬉しいなら、俺も嬉しいしさぁ。
金:あ、良い話系?

https://www.youtube.com/watch?v=bY9Esog1qLY&list=PLA815B0F8E813EE4D
YouTube/TVCM │au学割「金銀財宝」篇 30秒

 

そしてなんと!
浦島太郎篇で浦ちゃんがいると明かした恋人の存在、
かぐや姫がとうとう登場しました!

《桃太郎とかぐや姫篇》

かぐや姫:はい、家族。(にこっ)

https://www.youtube.com/watch?v=w0C3TlMZFjM&list=PLA815B0F8E813EE4D
YouTube/TVCM │auスマ得キャンペーン「桃太郎とかぐや姫」篇

 

女性キャラクターもでてきて、ますます盛り上がりを見せるこのシリーズ!

これかも展開が気になりますね。

ちなみに、なんでこのCMが”英雄”シリーズなのかはもうお分かりですよね?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET