CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
【私たちが出来ること】「3.11」と検索すると、Yahoo!が10円を東北復興支援に寄付します

【私たちが出来ること】「3.11」と検索すると、Yahoo!が10円を東北復興支援に寄付します

東日本大震災からまもなく4年。
報道も徐々に少なくなり、震災が「過去のこと」として私たちの記憶からも消えつつあります。
しかし、震災の傷跡は未だに強く残っています。
現在でも避難世帯の7割が仮設住宅に住み、多くの人が心身に不調を訴えています。

そこで、ヤフー株式会社は3月11日に、Yahoo!検索で「3.11」と検索すると、1人につき10円をヤフーが寄付をするチャリティー企画「Search for 3.11」を実施します。

https://www.youtube.com/watch?v=AxIAvvponn8

寄付先は、「東日本大震災復興支援財団 福島こども力プロジェクト」「助けあいジャパン」「株式会社小高ワーカーズベース」「一般社団法人 ISHINOMAKI 2.0」「東の食の会」「桜ライン311」の6団体を予定しています。
同企画を実施した昨年は約250万人が参加し、ヤフーが約2500万円を寄付しました。

まだまだ支援が求められている東北。
私たち一人ひとりの行動が、東北の元気につながります。
あなたも東北を応援するために、この企画を周りの方に伝えてください。

出典:3.11、検索は応援になる。 - Yahoo!検索
   プレスリリース

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET