B_SzwK1UoAErDT4

迷子のネコにも素敵なおもてなし!ディズニーキャストの接客に感動

夢の国ディズニーランド。
ここで働いているキャストは、心に響く素晴らしい接客をすることでも知られています。

Twitterユーザーのみうにゃさんが投稿した、あるディズニーキャストの接客の様子が今、注目を集めています。

キャストさんが接客しているのは何とネコ
「ネコさんの行く場所はこっちの道ですよ」。
迷子のネコに、キャストさんは地図を見せて、丁寧に案内をしています。

確かにここはネズミもイヌの歩いて話す夢の国。
ネコにちゃんと接客したのは、ディズニーキャストにとって当然だったのかも。


この他にも、ネット上にはディズニーキャストによる素敵なおもてなしが多数投稿されています。

1.海に落としたサインが・・・


2.妊婦さんに掛けた一言

3.「魔法の国です」


4.ゴキブリが出ても機転を利かせます

5.ただのほうきじゃありません

これらのエピソードを見ると、キャストはマニュアルに沿った接客をしているだけではなく、来場した人の心に響かせたいというホスピタリティが伝わって来ますね。
これからはミッキー、ミニーだけでなく、キャストの方々のパフォーマンスにも注目してください。

クレイジーブルー

ライター

クレイジーブルー

エンタメ記事のライティングをメインに、インタビューもやっています。
最新のインタビューは三浦大知さんとトミタ栞さん!

■【「カッコいい」の最上級は「爆笑」】三浦大知7つのルール
https://curazy.com/archives/155186

■ネクストブレイク筆頭!今最も目が話せないアーティスト、トミタ栞とは?
https://curazy.com/archives/159337

Twitter: https://twitter.com/entcurazy