笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【忠犬ハチ公、ついに再会!】90年ぶりにご主人と再会した銅像が完成する

90年ぶりに再会!ハチ公とご主人が再会した新銅像が完成!

先日3/8は、「忠犬ハチ公」80年目の命日でした。
ハチ公と言えば、ご主人である上野英三郎博士を東京渋谷駅で、10年もの間待ち続けたことで有名ですよね。
そんなハチ公が、待ち続けた年数も含め90年の節目に、ご主人と再会することができました!

makiさん(@mksre)が投稿した写真 -

この銅像の制作には1000万円もの寄付が集まり、名古屋市在住の彫刻家、植田努さんが完成させました。
ハチ公と上野博士の表情には、感動を隠しきれませんね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET