暮らしと光の関係は密接で、お部屋の照らし方によってストレスを感じにくかったり、夜ぐっすりと眠れたりします。
日常生活の中の照明というと、天井についている照明器具やスポットライトに目がいきがちですが、この「Lumio Book Lamp」 は照明の常識を変えました。
机の上に置いて雑誌を読んだり、壁に取り付けてインテリアの1つにも出来ます。
本と同様に、カバンの中に入れて持ち運べるサイズなので、いつでもどこでもあなたのブックライフをサポートします。
実際に使用するとこのような感じになります。
https://www.youtube.com/watch?v=heWZJ9Hfr5Y
あなたの生活に「光の本」をプラスしてみませんか?
概要
Lumio Book Lamp は、インドネシア・ジャカルタ出身のマックスさんによって開発された商品です。会社はサンフランシスコに構えていて、アメリカからの輸入品になります。照明の電源はUSB なので、国を問わず利用することができます。
Lumio Book Lamp 本体は、据え置きで使ったり、何かに貼りつけて使うことができます。また背表紙は、本とそっくりに似せてデザインされています(ちなみに、上記写真の左から2冊目の本が「Lumio Book Lamp」になります)。照明の明るさは、500ルーメンで40Wの白熱電球より明るいぐらいの光量があります。
仕様
- 本体サイズ:16.5cm W x 21.5cm H x 3cm T
- 本体重量 :700g
価格
国内で取り扱っている店舗は少ないようですが、WEBO-ONLINE STOREでは30,880円で販売されています。
注意点
LEDライトというと「調光機能」が特徴的ですが、Lumio Book Lamp には調光機能は付いていないようです。
利用者の中には「思った以上に明るさがなかった」というコメントもあります。被写体を照らす光源として使うには少し物足りないと感じる方もいるかもしれません。そう感じましたら、ぜひインテリアとしてお楽しみください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク