笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

孤児となってしまったカンガルーたちと1人の男性の物語

オーストラリアと言えば、日本にいたら動物園でしか出会えないような動物たちが生活している「動物王国」。
しかしその反面、そんな希少な動物たちが人間の生活圏内に入ってくることで、トラブルが起こることが多々あるそうです。

そして今、特にその数が多いのがカンガルーなのです。
408229_438486552886735_1721633297_n
facebook.com

2005年、動物園で飼育員をしていたクリス・ブロルガ・バーンズさん(43)は、母を交通事故などで亡くし、孤児となってしまったカンガルーたちを保護する施設を、オーストラリア北部の都市アリス・スプリングスに設立しました。その名も『カンガルー・サンクチュアリ』

166697_466796423389081_1708799306_n
facebook.com

きっかけは、飼育員として孤児のカンガルーを育てたこと

クリス氏は、西オーストラリアのブルームにあるパールコースト動物園で鳥の飼育員をしていました。
動物は好きだったクリスさんですが、何か物足りない生活を送っていました。

そんなある日、初めて孤児の動物を扱うこととなります。
それが、交通事故で母を亡くしてしまった小さなカンガルー「ジョシー・ジョー」ちゃんでした。
1560481_578147012254021_338512473_n
facebook.com

当時まだ17歳だったクリスさんですが、悪戦苦闘しながらも一つ屋根の下でジョシーちゃんと生活を始めます。

そんな生活を送っていたとき、クリスさんは自分が本当にやりたいことに気づきました。

それは『カンガルーの母親になる』ということ。
kangaroo2
facebook.com



世界中から募金が殺到し、遂にはドキュメンタリー番組も放送

そこでクリスさんは、孤児となってしまったカンガルーの子どもたちのために募金活動を行いました。
またクリスさんはカンガルーのありのままの姿を写真に納め、SNSにたくさんアップロードしています。


親のポケットがないため、このように袋にクッションなどを入れて代用します
252787_438491179552939_434455559_n
facebook.com

ミルクは特性のものを調合し、飲ませているそう
10176037_747581698643884_2877373665327510491_n
facebook.com

外にでると、すぐ寝てしまいます
10360971_763583730377014_6023010806816350780_n
facebook.com

人間の赤ちゃんにも興味津々
10361969_635746403160748_6471898503892423347_n
facebook.com

 


このような活動のかいもあり、『カンガルー・サンクチュアリ』の話題は次第にオーストラリアだけでなく海外でも広まり、世界中から多くの募金が集まりました。
1656010_590625431006179_1686157866_n
facebook.com

2011年のある日、クリス氏は映画監督をやっているアンドリュー・グラハム氏から一本の電話を受けました。

その内容はなんと「君とカンガルーの生活を映像にしてみないか?」というもの。
アンドリューさんとクリスさんが作ったこの映像は、BBCのコーナー「Natural World」内で2回に分けて放送されました。

その番組の名前は「カンガルー・ダンディー

p01m9zkt
bbc.co.uk

テレビやラジオなどにひっぱりだことなってしまったクリスさんですが、もちろん現在も変わらず『カンガルー・サンクチュアリ』でカンガルーのために奮闘しています。また、施設を訪れてくれた観光客のために、クリスさん自ら施設案内も積極的にしています。

彼は言います。

「僕はカンガルーを助けているつもりなんてないよ。だって、僕は彼らのお母さんだからね」

1526141_574354142633308_42617293_n (1)
facebook.com

『カンガルー・サンクチュアリ』
公式ホームページ:kangaroosanctuary.com
Facebookページ:facebook.com
カンガルー・サンクチュアリの観光ページ:tripadvisor.co.uk

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET