笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

世界最小の猫「クロアシネコ」が可愛すぎて癒される

世界で1番小さいネコ「クロアシネコ」が天使すぎる!

皆さんは南アフリカに生息する「クロアシネコ」をご存知でしょうか。体長はオスで40cm、メスは35cmほどしかない世界最小のネコで、名前の通り足のウラが黒いことが特徴です。

とてもシャイな性格なので、人間が近づくとすぐに逃げてしまいますが、狩りのときはとっても勇敢! 体に似合わず大食漢なので、なんとキリンを狙うこともあるとか。

残念ながら希少種で一緒に住むことはできない上に、日本の動物園では飼育されていないため直に見ることはできません。しかし、その小さく愛くるしい姿に、写真でも癒されることは間違いなしです!

1.

上目遣いのネコちゃんかわいいですね!小さい顔に、大きな目、目がとても大きく見えます。こんな顔で見つめられたら、何でもしたくなって、困ってしまいそうです。自宅にいたらかわいいだろうし、癒されるだろうなあ。

2.

なんかちょっとびっくりしたような顔をしていますね。少しだけ怯えているような。体もまん丸で、きっとふわふわなんでしょうね。思いっきり抱きしめてあげたい!

3.

耳が垂れてかわいい!リラックスした雰囲気ですね。でも視線の先は興味津々な顔をしています。隙があればすぐにでも飛び乗りそう。今は相手のことをじーっとみて、様子をうかがっていますね。タイミング待ちです。

4.
世界一小さい猫「クロアシネコ」4
youtube.com

5.
世界一小さい猫「クロアシネコ」5
youtube.com

6.
世界一小さい猫「クロアシネコ」6
youtube.com

7.
世界一小さい猫「クロアシネコ」7
youtube.com

ブルックフィールド動物園の赤ちゃんクロアシネコ

https://www.youtube.com/watch?v=yNZ8CFnDBfs

ネコの赤ちゃん、とってもかわいいです!飼育員の手にすっぽりと収まって、スポイドで飲み物を飲んでいるところは必死にゴクゴクしていますね。お目目もまん丸で顔もかわいい!今は毛布やぬいぐるみに興味があるけれど、これから広い世界を知るんでしょうね。成長が楽しみです!

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET