diy

【DIY】ちょっとしたアイデアで身の回りを整理できる方法6選!

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

100円均一ストアなどで売っている、ちょっとしたもので身の回りを整理できるアイデアをご紹介します。

1.バスケットをつるして整理しよう。

必要なものは、ロープと、写真のようなバスケットです。image1
www.apairandasparediy.com

【方法】

(1)まずは、ロープを三等分して写真のようにかごの間に通して、真ん中でしっかりと結びます。

image2
www.apairandasparediy.comimage3www.apairandasparediy.com

(2)次にロープを別のバスケットに通してしっかりと固定します。(ずれてしまう場合はしっかりと結びましょう)

image4www.apairandasparediy.com

(3)すべてのバスケットにロープを通し、固定すれば完成です。あとは、好きなものを入れてつるしましょう。

image5 www.apairandasparediy.comimage6
www.apairandasparediy.com

 

2.カップはフックにかけて収納する。

必要なものは、フックだけです。

方法は簡単!写真のように、収納スペースの上部へフックを取り付けるだけです。カップをかけてスペースを有効活用しましょう。

image7
www.penelopesoasis.com

 

3.ニンニクやたまねぎを収納する。

ニンニクやたまねぎなど、風通しのよい場所で収納する食材などは、写真のようにメッシュ状の収納バックにいれて保管しましょう。

image8
twitter@LilHolster

 

4.お財布や小物入れの収納

お財布やお化粧道具などを入れる小さなバックは、皿立てを使って整理しましょう。

写真のように、台所用のお皿立てを使い、縦に収納することで、スペースも有効に使えて見た目もすっきりです。

image9
fabulousfashions4sensiblestyle

 

5.ハイヒールの収納

たくさんのハイヒールを持っている女性の皆さんは、突っかけ棒をつかって、空いているスペースを有効活用しましょう。

方法は簡単です、100均などで売っている同じ長さの突っ張り棒を使い、収納したいスペースに固定します。写真のようにハイヒールがすっきりと収納できます。

imag10
www.aloyallove.com

 

6.ハンガーを有効に使って靴やサンダルを収納する

クリーニングなどでお家に余っているハンガーを使って、靴をきれいに収納しましょう。

(1)まずは、写真のようにハンガーの下の方を切り取ります。

(2)次に、切り取った端の部分を写真のようにぐるりと曲げます。

(3)あとは、靴箱に取り付けた突っ張り棒にハンガーをかけるだけです。

image12
www.goodshomedesign.com

いかがでしたか。これから就職や入学など、引っ越しで忙しくなる時期です。新しいお家で、簡単に手に入るものを使って、身の回りの収納をしませんか?