笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ネコも騙された!】2枚の紙を重ねただけで、絵が動き出すトリックアート(2:05)

黒いストライプの紙と、複雑な輪が描かれた紙があります。

trick01
youtube.com

この2枚の紙を重ねあわせると・・・。

trick02
youtube.com

球体が動いている!
これは2枚の紙を重ねることで、止まってるはずのイラストが動き出すトリックアート。
目の錯覚とは、不思議なものです。
この動画の中で、6作品を紹介しています。

https://www.youtube.com/watch?v=UW5bcsax78I

まさにイリュージョン!
恐竜が本当にいるのかと、ネコまでだまされちゃいました。

trick03
youtube.com

これらのトリックアートを制作したのは、アメリカ在住のグラフィックデザイナー、ブラスパップさん。
他にも、多くのトリックアートをYouTubeに投稿していますので、チェックしてくださいね。

出典:Amazing Animated Optical Illusions! #7 - YouTube

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET