笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

謎の女子中学生覆面バンド!ゲリラライブで明かした衝撃の正体とは?

ebichu01
youtube.com

日本の音楽界に綺羅星のごとく現れたガールズバンドが話題になっています。
それは「五五七二三二〇」。

女子中学生8人で結成されたこのバンドは、ギター5名+ドラム3名という変則的なスタイル。
重厚なサウンドで、若者からコアな音楽ファンまでうならせ、先行公開されたデビュー曲「半世紀優等生」short verは約200万再生を記録。
さらに3/19にFull verも公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=_J04gF6n9ac

多大な注目を集める彼女たちですが、その顔は公開されておらず、様々な噂がネット上を飛び交いました。

 

謎バンドの全容が発覚!正体はあのアイドル

「五五七二三二〇」への関心が最高潮になる中、3月19日に新宿でゲリラライブが開催されました。

https://www.youtube.com/watch?v=RtK3jjYAQ9U

彼女たちの正体は、エビ中こと私立恵比寿中学
スターダストプロモーションに所属するアイドルグループで、ももいろクローバーZの後輩にあたります。

Fix_5572320_ジャケット写真_After
5572320.jp

最近では、テレビ朝日系『ミュージックステーション』に2週連続出演し、
その卓越したキャラクター性で、SMAP中居正広さんをも驚かせたことも話題になりましたね。

「半世紀優等生」のコンポーザーを担当したのはRIZEのKenKen。
3月25日に配信限定シングルとしてリリースされる予定となっています。

 



「五五七二三二〇」バンド名の由来は?

ところで、バンド名の「五五七二三二〇」はどういう意味でしょうか?
それは、日清のお菓子「ココナッツサブレ」の語呂合わせ。

image
coconut-sable50.com

エビ中は、「ココナッツサブレ」発売50周年記念キャンペーンのイメージキャラクターに就任したのです。
これから1年間様々なところでエビ中が見られそうですね。

https://www.youtube.com/watch?v=_J04gF6n9ac

出典:五五七二三二〇 オフィシャルサイト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET