close_pic02

自分専用の"小さな家"でぐっすり!『IGLOO(イグルー)』

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

健康な生活を送る上では、質の良い睡眠をとることは大切な要素です。しかし1年365日のうち、「ぐっすり眠れた」と感じる朝を迎えられることは、数えるほどしかないのでは?

特にこれからの時期は、新生活を始められるという方も多いはず。環境の変化によって、「なかなか寝付けない」という日が続いてしまうということは、よくあります。また歓迎会などが続いて帰宅する時間が遅くなり、十分な睡眠時間を確保できないということも多くなりがちです。睡眠時間が短い場合には、疲労回復のため睡眠の質がさらに重要となるのは言うまでもありません。

8635ec3a52a973fd386d51894647f4a1_m

そんな、「なかなか清々しい朝を迎えられない!」という方には、「PROIDEA(プロイデア)」の『IGLOO(イグルー)』がオススメです。イグルーは今までになかった、ドーム型の枕です。

そもそも商品名のイグルーとは、エスキモー民族におけるを意味するイヌクティトゥット語。エスキモーのイグルーはイメージとして、日本において雪が積もった際につくる"かまくら"が近いです。

close_pic02
proidea-shop.com

そしてそんなイグルーを商品名としたこの枕は、まさに自分専用の"小さな家"です。そしてこの小さな家には、睡眠の質を向上させることにつながるさまざまな利点があります。

まずイグルーは、ドーム内に頭を入れるために、とても静かな空間で眠りにつくことができます。また遮光性にも優れているため、昼夜を問わずぐっすりと眠ることができます。そしてちょうど良いサイズのドームは、心理的な安心感を与えてくれます。

さらにイグルーは、睡眠の専門医と共同開発された枕なので、こうした良質の睡眠に必要な効用を最大限に高められています。

WS000002
proidea-shop.com

枕のクッション部分は3層構造になっているため、着脱して枕を自分好みの高さに調節することも可能です。

explain_pt03_pic02
proidea-shop.com

「イグルー」はAmazonにも出品されており、価格は12,960円(2015年3月23日現在)となっています。枕としては少々お高いお値段にはなっていますが、睡眠の質を改善して健康な毎日を送ることができると思えば、決して高い買い物ではないはず!

「もっとぐっすり眠りたい!」という方は、ぜひ「イグルー」をチェックしてください!