0461517_image2

すべてのお母さんに捧げるメッセージ10

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

仕事・掃除・洗濯・買い物・送り迎え・料理など、あげるとキリがないほど毎日を忙しく過ごしているであろう、すべてのお母さんに捧げるメッセージをご紹介します。

すべての素晴らしいお母さんへ!

1.あなたは素晴らしいお母さんです。

まずはじめに、あなたは素晴らしいお母さんです。そしてあなたの赤ちゃんも元気でハッピーです。どんなに辛いときも、この二つのことを忘れないでください。

2.あなたがこの世に命を届けるのです。

image2Flickr

あなたの体の中で小さな命が誕生し、この世界に赤ちゃんが産まれるのです。出産の辛さや痛さを乗り越えて、こんなに素晴らしい命を届けるあなたは素晴らしいです。

3.睡眠時間が短くてもよく頑張っています。

image3Flickr

夜中に赤ちゃんの顔を覗いているお母さん。どんな時間帯でも赤ちゃんに食事を与えているお母さん。きっとお昼寝の時間ほどしか寝ていないかもしれません。けれでも赤ちゃんをしっかりとみているあなたはとても強いです。

4.友人や家族にも感謝しましょう。

家族や友人はどんなにつらい時も力を貸してくれるはずです。そんな家族や友人を持つあなたは幸せ者です。

5.すべての意見を聞く必要はありません。

image5Flickr

子育てに関していろいろな意見がありますが、すべてを聞く必要はありません。自分の母親の勘を信じながら、信頼する人からの意見を聞き入れましょう。

6.子育ては心配だらけです。

出産後は心配事だらけであるのが当たり前です。心配する自分を認め、自分にきっと大丈夫だと言い聞かせましょう。

7.子どもの人生を台無しにしてしまうことはありません。

image4Flickr

あなたのせいで子どもの人生が台無しになってしまうことはありません。だれしもが間違いや失敗をするものです。完璧な母親になる必要はありません。あなたはあなたのベストを尽くすのみです。

8.母親の勘を信じてください。

赤ちゃんの泣き声で、お腹が空いているのか、それとも眠たいのか、区別ができるお母さんもいると思います。母親の勘を十分に発揮してください。

9.時には休んで大丈夫です。

一日中一生懸命働いているお母さん。時にはゆっくり休んでください。深呼吸をして、散歩に出かけて、美容院などにも行きましょう。一人の時間を持つことがすばらいしい母親を育てるはずです。

10.あなたの子どもはあなたを愛しています。

image6Flickr

あなたは自分の子どもが可愛くてしょうがないでしょう。きっと子どもの同じぐらいお母さんのことが大好きです。時には失敗するお母さんでも子どもはずっとお母さんのことを愛しています。

 


上手く行かず落ち込んだりすることも多いと思います。自分を責めてしまう日もあるでしょう。

でも、すべてのお母さんはよく頑張っています。ぜひ自分に自信を持ってくださいね。

imasia_13176128_M (1)