SONY DSC

寝相でわかる! あなたの恋愛タイプ診断

診断Curazyをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

仰向けであったりうつ伏せであったり、寝相というのは人それぞれです。
そして、人それぞれだからこそ、寝相はその人の性格や恋愛における傾向を如実にあらわすのです。
そこで今回は、寝相と恋愛における傾向の関係を取り上げます。

 

 

胎児型:実は甘えん坊

お腹にいる赤ん坊のように丸まって寝るタイプの人は、外では強そうに見られているけど、実は繊細な、ツンデレタイプです。

恐らく、誰かと親密になったり、さらに愛の言葉をするようになるまでは長い時間がかかるはず。時間はかかるけれど、一度良い関係が築ければ、愛と信頼に基づいた関係になります。

09110805_70ba6da9db5fb0cec528cecad50d9f97_m

 

横向き丸太型:人を疑わない

横向きで手足を伸ばして寝るタイプの人は、外へと出るのが好きで、おしゃべりだったり、いわゆる「チャラい」感じの人を好きになる傾向があります。この寝相の人は善人なのですが、悪意のある欺きにも簡単に引っかかってしまいます。

log-sleeping-position
出典:end-your-sleep-deprivation.com

 

囚人型:警戒心が強い

横を向いて手足をそれぞれクロスさせて寝るタイプの人は、警戒心が強い性格です。過去にトラウマを抱えているか、人間関係に対して皮肉屋な面があります。自分自身の人間関係においてさえ、不信感を抱いており新たなことを見つけようと何かを探し続けています。

あなたの世界とあなたの人間関係は必ず終わりを迎えるものだと捉えています。

yearner-sleeping-position
出典:end-your-sleep-deprivation.com

 

ヒトデ型:より多くの愛を与えようとする

仰向けでヒトデのようになって寝るタイプの人は、寛大で友好的な恋愛をします。たくさんのパートナーと出会いますが、決して大きな傷を残すようなことはしません。

彼らは正直であり、真の愛を見つけたいと思っているだけだとも言えます。彼らは些細なことで泥沼にはまるようなこともしません。

starfish-sleeping-position
出典:end-your-sleep-deprivation.com

 

考える人型:人間関係についていつも思考を巡らしている

横向きで手をあごの下あたりに持ってくるタイプの人は、タフな外面とソフトな内面を持つ胎児型のひとつとして考えられます。彼らは常に、周囲の人たちを分析し、また疑問を持っています。そうやって、自分を傷つけそうな人物に心を奪われないようにしているのです。

foetus-sleeping-position
出典:end-your-sleep-deprivation.com

 

うつ伏せ型:対立を好まない

うつ伏せで寝るタイプの人は、シャイで争いを好みません。困難な場面で、彼らはその場にとどまったり戦ったりすることよりも、背を向けて去ることを選ぶでしょう。恋愛関係を維持するために、難しいことに対して上手く対処することができないのです。

それは弱さではなく、あらゆる争いごとを避けているということなのです。

freefaller-sleeping-position
出典:end-your-sleep-deprivation.com

 

抱き枕型:恋愛に生きる

枕を抱いて寝るタイプの人は、ロマンティストで恋多き人です。彼らは人生におけるあらゆる関係に価値があると思い、周囲の人と親しくなりたいと思っています。彼らはいつだって、愛する人をハグする準備ができています。

step2_p01
出典:rakuten.ne.jp

 

皆さんも今夜、もしくは明日の朝に、自分の寝相を改めて確認してみてください!

 

 

出典:elitedaily.com