笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

絶妙にシュール!空飛ぶ日本のお父さんが海外で人気に

今、日本人の写真家が撮影したある写真が、海外で大きな反響を呼んでいます!

まずは、その写真をご覧ください。

1. 櫻井父娘
th__IGP1911
yukiao.jp/solaryman

2. 土岐父娘
th_IMGP3413
yukiao.jp/solaryman

3. 柴田父娘
th_IMGP1873
yukiao.jp/solaryman

落ち着いた様子の娘たちとは対照的に、全力でジャンプをしている父親たちを写したこのちょっとシュールな写真。

手掛けたのは、写真家の青山裕企氏。
そして今回話題になっているのは、青山氏が手がけるシリーズ作品『ソラリーマン』の最新作、「むすめと!ソラリーマン」の写真集に収録された写真です。

 

4. 藤田父娘
th_IMGP1844
yukiao.jp/solaryman

5. 光井父娘
th_IMGP1819
yukiao.jp/solaryman

6. 三田村父娘
th__IGP2766
yukiao.jp/solaryman

7. 味岡父娘
th__IGP2742
yukiao.jp/solaryman

8. 春日父娘
th__IGP2724
yukiao.jp/solaryman

9. 石井父娘
th__IGP2519
yukiao.jp/solaryman

10. 井嶋父娘
th__IGP2499
yukiao.jp/solaryman

11. 中島父娘
th_IMGP3436
yukiao.jp/solaryman

12. 梶原父娘
th__IGP1868
yukiao.jp/solaryman

 

これらの写真は、世界最大のネタ投稿サイト『9GAG』内で「This Is How Japanese Dads Take Photos With Their Daughter...(これが日本の父親の娘との写真の撮り方だ)」というタイトルで紹介され、人気となっています。

海外の反応

中年の日本人のおじさんの笑顔を見てただけなのに、私も笑顔になっちゃったわ。
 
大きくなったら、こういう父親になりたいな。

すごくキュートね。こういうユーモアのある人達、大好きよ。

ポイントは、カメラマンのアイデアが凄いってところだ。

こんな素敵な父娘の写真は見たことないわ!私もパパとやろうかしら!

パパが恋しくなったわ…
 5967fcca141683880060717823_700wa_0
 9gag.com

思わずクスリとする「むすめと!ソラリーマン」ですが、こちらで写真集の販売もされています。またソラリーマンシリーズのその他の作品も、写真集として現在発売中とのこと。

気になった方は、ぜひ下記サイトをチェックしてみてくださいね!

写真家 青山裕企
 HP: yukiao.jp
 Twitter: twitter.com/yukiao
 Facebook: facebook.com/Yuki-Aoyama

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET