image1

【夫婦円満の秘訣】旦那さんが奥さんのために知っておきたい9つのこと

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

ある研究によると、うまくいかなかった結婚生活の多くは、日頃から溜まっていたフラストレーションが原因であるそうです。特に旦那さんの奥さんに対する情緒的なサポートが足りていないと言われています。

そこで今回は、奥さんを幸せにするために、旦那さんに知っていてほしい9つのことをご紹介します。

image1

Flickr

1.奥さんに感謝の気持ちを伝えましょう

日頃の感謝を素直に奥さんに対して伝えてみましょう。きっと奥さんもそう言ってもらいたいと思っています。

2.いつも「ありがとう」と言いましょう

一言「ありがとう」と伝えることが明日へとつながります。そして奥さんの旦那さんに対する思いにも影響するはずです。

3.街中でも手をつなぎましょう

街中でも手をつなぐことで、奥さんと一緒でも恥ずかしくないし、奥さんを大切にしている、という思いが伝わるでしょう。

4.デートに出かけましょう

子育てや日頃の生活を一旦忘れ、二人だけでデートに出かけましょう。二人の時間を共有することで、日頃の関係に刺激を与えてくれるはずです。

5.ベッドでは奥さんに愛を注ぎましょう

自分だけの満足ではなく、奥さんを第一に考え、ゆっくりと時間をかけて奥さんに満足してもらえるように愛を注ぎましょう。

6.奥さんの話を聞きましょう

仕事から帰ってきて、疲れたらとさっさとベッドに飛び込んでいませんか?専業主婦の方などは特にストレスのはけ口がありません。1日30分でも、ゆっくり奥さんの話を聞く時間を作りましょう。

7.奥さんを尊重しましょう

奥さんに対する態度や話し方で、どれほど旦那さんが奥さんのことを尊重しているかがわかります。自分にはできない仕事を、奥さんはやってくれているのだということを胸に刻みましょう。

8.奥さんの夢や目標をサポートし、励ましましょう

もちろん、自分の夢だけを追っていては生涯のパートナーに失礼です。お互いに高め合いながら成長できるように、励まし合いながら目標達成を目指しましょう。

9.奥さんのために尽くしましょう

奥さんが必要としているものは安心です。経済的・身体的・情緒的な安心など、さまざまな面で奥さんのために尽くして、安心を与えましょう。

 

いかがでしたでしょうか。日頃お仕事などでお疲れの方も多いかもしれませんが、良い夫婦関係があってこその毎日です。ぜひ今回ご紹介したことを試してみてはどうでしょうか。