thumbnail 01

ツッコミどころ満載!70年前のカーナビサービスに迫ったドキュメンタリーがありえない

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

ドライブルートに合わせて、近所のお店情報やイベント情報などを教えてくれるカーナビサービス「Honda ROAD HINTS」。
このサービスが、な、な、何と70年ぶりにスーパーアップデートされた!とHONDAが言うんです。
では、70年前にどのように近隣情報を調べ、ドライバーに伝えていたのでしょうか?
この仕事に携わっていたという男性2人を追ったドキュメンタリーが公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=bpj3CRe_O4Y

このドキュメンタリー、色々とツッコミどころ満載です・・・。


インタビューを受けるこちらの男性。実際に、70年前にカーナビサービスをやっていたそうです。

1213159_car1
youtube.com

え?!職場が1500メートル上空!!

こちらの男性も一緒に働いていたそうです。

1213218_car2
youtube.com

ハトで情報を集めて、道案内をしていただと?!

「明太子パスタ」を食べたいというお客さんからの要望から、美味しいお店を探し、さらにはクーポンまで持ってくるハトさんの当時の様子。

1
youtube.com

ハード過ぎる仕事にハトさん超涙目です。

倉庫から当時使っていた装置を取り出してきて、70年ぶりにスイッチオン!

1213231_car3
youtube.com

完全にショートしてますが、大丈夫でしょうか・・・。

70年ぶりに大空へ飛び立つ装置!すると、鳥たちが再び舞い戻ってきました!!

car04
youtube.com

めでたしめでたし・・・ってそんなワケあるか!

兎にも角にも、70年前にこのおじいちゃん達とハト達が頑張っていた「internavi ROAD HINT」が現代版にアップデートされたようです。こちらの特設サイトからご覧ください。

「internavi ROAD HINTS」:特設サイト

出典:ROAD HINTS MAN - YouTube