291svnO

76年前のアメリカの雑誌の特集「女子がデートで気をつける11のこと」が今でも役立つ

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

G8vkM8l
出典:imgur.com

「デートで飲み過ぎちゃダメ!」「デートだからって人前ではイチャイチャしすぎちゃダメ!」「男性が夢中になって踊っているときは話しかけないで!」

これらのアドバイス、
今からなんと76年前、1938年に「デートで女子が気をつけるべき11のこと」という題名でアメリカの雑誌に掲載されたものなんです。
第二次世界大戦よりも前の時期の記事なので、今ではありえないような性差別的なアドバイスもありますが、
76年たった今でも「なるほど」と思うような指摘もある、と海外で評判になっています。

あなたはこれらのアドバイスを「バカバカしい」と笑いますか?
それとも「あ、わかる」と納得しましたか?

1.
Xl1uwJW
出典:imgur.com
デート相手が運転中は、バックミラーを使って化粧を直しちゃダメ!バックミラーは運転に必要なものなのですよ。あなたがそれをしたら彼は後部を確認する為に、わざわざ後ろ振り返って見なければいけなくなりますよ。

2.4gY62IY
出典:imgur.com
デートだからって人前でベタベタしちゃダメ!公衆の面前であけすけにイチャイチャするのは悪趣味よ。だいたいにおいて、そういうことをすると、彼は引いてしまうし、侮辱された、って思うものなんだから!

3.
291svnO
出典:imgur.com
センチメンタルになりすぎちゃダメ!泣いたりして、彼が言いたくないことを、無理矢理言わせようとするのは良くないわよ。男って人前で泣く女って嫌いなんだから。

4.
ar0cu3F
出典:imgur.com
服の話はしちゃダメ!特にあなたの新しい服についてウダウダ説明したりしちゃダメ!彼が話したいことを話して、そのことで彼を褒めてあげて!

5.
CrDLbIl
出典:imgur.com
待ち合わせで彼を待たせちゃダメよ!着替えは彼氏が来る前に終わらせなきゃダメ!あと彼と会うときは笑顔で!

6.
cTFxKlF
出典:imgur.com
店員と親しく話し過ぎちゃダメ!その前に別の男と来た時のことを楽しそうに話すなんて以ての外よ!男って、ずっと自分ばかり見ていないと嫌だって思っているんだから、そうしてあげるべきなのよ。

7.
hZx4CaW
出典:imgur.com
飲みすぎちゃダメ!相手はあなたが尊敬できる対象だと一晩中思っていたいんだから。飲むと賢そうに見える女もたまにはいるけど、ほとんどの女はバカっぽくなるだけよ。

8.
rhCEPmK
出典:imgur.com
隣の男性に堂々と話しかけちゃダメ!最悪なのは、飲み過ぎて意識を失うこと。そうなったら彼はもう次回からあなたの電話に出なくなるわよ。

9.
sXcV7ut
出典:imgur.com
彼が踊りに夢中になっている時は、話しかけちゃダメ!だって彼は踊りたいから踊っているのよ。気が利かない女は男から嫌われるわよ。

10.
TMYN4B7
出典:imgur.com
人前で化粧直ししちゃダメ!特に彼にハンカチを借りて、それに口紅をつけて返すなんてことするどんくさい女は嫌われるわよ!

11.
XDmfM3l出典:imgur.com
下品な座り方をしちゃダメ!それに退屈でも露骨に態度に出しちゃダメ!それに(オススメしないけど)どうしてもガムを噛みたいんだったら、音をたてずこっそり、口をあけないでするのよ!

ちなみに、このアドバイスを読んだ現在の海外の若者の反応は
「男が踊っている間に話しかけるな」というのは今でも通用する話だな」
「踊っている間に話しかけるなって、確かに私も話しかけてた!」
「何この性差別的なアドバイス?最悪」
「これって、つまり男性をリスペクトするだけじゃなくて、判断を相手に委ねろって言いたいわけ?」
「性差別的な書かれ方をしてはいるけれど、男性女性両方に向けられたアドバイスだと考えれば、今でも通用するものも少なくないよね」
「7番の写真のコンパクトは古い写真だって言われなかったら、Iphoneに見えるよね?」
などと、賛否が入り交じっています。

執筆:一色崇典

参照:imgur.com

reddit.com/