笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたはまだ覚えてる?子供の頃に夢中になった「手紙の折り方」10選

0
子供の頃に、夢中になった「手紙の折り方」をご紹介!
あなたはいくつ覚えていますか?

 

1. 基本形

1
これが最もポピュラーな折り方ではないでしょうか?
筆箱がこの手紙でパンパンになった記憶があります。

 



2. 引っ張ると開くタイプ

2
「dear」と「from」の部分を引っ張ると開くタイプ。
意外と構造が複雑で、一度開くと戻せなくなることも。

 

3. カワイイハート型

3
ちょっと作るのは難しいですが、あなたも練習したのではないでしょうか。
意中の男子にこの手紙を送った方もいるはず。

 

4. ハート型その2

4
もう1つのハート型の手紙。上のハート型よりも少し難しいですが、表がキレイにまとまるのが特徴です。
あなたはどちらのハート型を折っていましたか?

 

5. ハートを改良したイチゴタイプ

5
色エンピツでヘタとつぶつぶの部分を塗ると、ちょっと手の込んだイチゴ型の出来上がり。
仲の良かった友達に送った記憶があります。

 

6. キレイに収まる四角型

6
「ガチなお話」を書くときによく使った四角型。
カッチリした見栄えが、「秘密を閉じ込めている」ように感じられました。

 

7. 六角形のコースター型

7
真ん中がちょっと開いてしまうので、カワイイシールを貼っていた子がいましたね。

 

8. たけのこ型

8
小さなたけのこのような、カワイイ見た目の折り方。
これにギザギザをつけたり、色を塗ったりしたこともありました。

 

9. Tシャツ型

9
作り方も簡単で、自分好みの色を塗れたので人気の高かったTシャツタイプ。

 

10. ショートケーキ型

10
かなり面倒なショートケーキ型。誕生日の友達に送りました。

 

スマホや携帯電話がない時代だったからこそ大活躍した、以上の手紙の折り方。
久しぶりに友達同士で折ってみると、思い出話に花が咲くかもしれませんね。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET