笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

今年の夏はこれで決まり!「ICE BOX」とベストマッチする飲み物を研究してみた

夏の大人気定番アイス「ICEBOX(アイスボックス)」
普通に食べても美味しいICEBOXは、飲み物と組み合わせることにより、さらなる進化を発揮します。

upload

ICEBOXを作っている森永製菓では、このICEBOXと最高にマッチする飲み物を見つけ出すべく、高校生を中心に研究会を開催!
美味しさランキングはこのようになりました。
iceboxのやつ
参考:CHファイルズ6月号

今回はその中から、特にベストな組み合わせをピックアップしてご紹介します!

 

飲むヨーグルト

ヨーグルト
ヨーグルトの甘みと、アイスBOXのサッパリさがベストマッチ!
暑さを吹き飛ばすサッパリ感に、今年1番のオススメです!

 



グレープフルーツジュース

グレープ
夏場にコップに入れた氷は、徐々に溶けてジュースの味を薄くさせてしまいます。
しかし、ICEBOXならグレープフルーツジュースと混ざり、むしろ美味しさ倍増!
究極の飲み物へと進化します。

 

飲むヨーグルト+アサイージュース

朝日
飲むヨーグルトに、更にアサイージュースも混ぜたレシピ。
もっとフルーティーな感じが欲しい!という欲張りな方にオススメです。

 

甘酒

甘酒
甘酒とアイスBOXという組み合わせが意外にもマッチ!
アイスBOXの程よい酸味が、甘酒の甘みを際立たせ予想以上の美味しさです!

ネットでも調べてみたところ、炭酸飲料との組み合わせも人気のようです。
fdgdgs

 

そして、クレイジーも独自の組み合わせをやってみました!

ICEBOXファンたちや研究会で、飲み物との組み合わせは研究し尽くされてしまった感もあります。
そこでクレイジーは「料理との組み合わせ」にチャレンジ!

 

冷やし中華と絡めてみた

冷やし中華2
※全てスタッフが美味しくいただきました。
予想外の美味しさに箸が進みます!
と思ったら、ICEBOXと麺がほどよく絡まる前に食べていたため、ただ冷やし中華が美味しかったという事態に。
しばらく時間を置き、余った汁とICEBOXを飲んでみたところ、2つの味が大げんか!
とんでもない味になりました。

 

カルパッチョに添えてみた

カルパッチョ
※全てスタッフが美味しくいただきました。
冷やし中華の失敗を踏まえ、程よくICEBOXが溶けたところで実食。
これが意外とイケる!ICEBOXの甘みが、ソルトのしょっぱさを際立たせ、素晴らしいハーモニーを奏でながら口に広がります。
しかし、普通に食べた方が美味しいです。

結果、失敗!!

しかし、森永製菓と高校生が編み出した組み合わせは文句なしに美味しい!
あなたもこの夏に試してみてはいかがでしょうか。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET