笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【のび太もびっくり】タイで行われた雨乞いの儀式にドラえもんが使われる

タイの儀式

干ばつ被害が拡大するタイ・プレー県。現地では状況を打開するため、驚くべき雨乞いの儀式が開催されました。

その儀式の写真がこちら!

ド、ドラえもん?!
日本の国民的キャラが檻の中に閉じ込められています!

Bangkok Post」によれば、檻に閉じ込められたドラえもんは、現地の人々の祖先が宿ると言われる場所を回り、その後修道院に連れて行かれたそう。

日本人としては何とも言えない気持ちになりますが、これで干ばつが解決されるのであれば、仕方ありません・・・。

 

でも、なぜドラえもんが?

現地の方が「Thai Rath Online」に語ったところによると、雨乞いの儀式では通常、黒い猫が使われるそう。しかし「かわいそうだからやめようぜ」との声があがり、今回は猫の人形を代用することに。

ところが、普通の猫の人形を見つけることができず、ドラえもんが檻に投入されることになったとのこと。

まさかドラえもんが黒猫の代わりだったとは!確かに、猫型ロボットなので理には叶っていますが・・・。

ちなみに、儀式の後、雨が降ることはありませんでした。

 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET